So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「弁護士・・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も皆様のご健勝とご多幸と諸願成就を御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

さて、皆様!クリスマスは如何でしたでしょうか?

ひとりぼっち・・・だった方もいらっしゃるかと思いますが、

人生・・・そんな捨てたもんじゃありませんから、下ばかり見てないで、

上を無理やりにでも向いてあるいてみると・・・いい事があると信じてあるきましょう。

前置きが長くなりましたが・・・本日のお話は、“弁護士”と言われるもの。

昔から・・「先生」と言われる人間に碌な奴がいない。

そう、耳にタコが出来るくらい聞かされてまいりました。

まあ、確かに・・一部の方を除き、碌な奴がいないのは、百も承知しております。

何しろ、ありがたい・・・はずのお寺の住職もそうでございますが(青〇を見ていたら判ります。)

人間の慢心と欲望等・・・煩悩は捨てきれない様でございます。

まあ、煩悩をすべて捨て去ったら、“無の境地”。つまり、仏様か神様か・・・と言う事に・・

もう、皆様もご存じですが、オストドの育ての親。

つまり、お父様が亡くなってから、、心を入れ替えたのか?それとも、改心(するわけが・・・)

まあ、せっせと・・仏壇(置くとは思っていなかった・・あの頃が懐かしい)に、南無阿弥陀仏と

唱えてみたり・・・ついでに、話しかけてみたり。おまけに・・・花や供物を山と積んでみたり、

墓参りも、オストド自身でも、「うそぉ~」と思うくらいせっせと車を走らせて通い・・・

墓石クリナーは勿論、ブラシ。何の因果か知りませんが、専用の手桶と柄杓。

線香はもちろん、着火用にガスバーナー(チャッ〇マンでは駄目だったので・・・)まで、

車に常に積んであるので、花売り場で、「う~ん!」と悩み、「仏花じゃなぁ~」とか・・・ほざき、

色とりどりの花を包んでもらい、お墓の所で、ジョキジョキト切り揃えて、「少なかったぁ~」と

ついでに、隣にあるオストドの恩人(ガキの頃メンドーをみてもらった)の姉妹が眠る

お墓二つ(一つの敷地に2軒分)も、お掃除、線香を手向け・・・ナムナム・・・・

そこで、気が付いたのが、「後妻・・・来てねえじゃん!」

本当の(死後49日にあたる日)49日にも顔をだしてません。(花は代えられてない)

なので・・つい、持参のポットに高級(オストドにとって)煎茶で入れた一番茶をカップに注ぎ、

「親父ぃ~やっぱりアンタは、女見る目なかったみたいだぁ~」と呟き、供えたお茶を飲み干し、

「じゃあ!また来るわ!」と帰ってくるわけでございます。

形見分けもないし・・・相続の問題もそうでございます。

何でも、税理士(雇わなければ大変みたいなのは判ります)と弁護士(はあ?)を雇ったとか

その弁護士からの電話は、いつも喧嘩腰。

「上等じゃねえか・・・!」とつい・・こちらも喧嘩腰体制に突入。

本日は、1回目のバトルが午後から行われる予定なのでございます。

東京へ来い!」

「はあ?ざけんじゃねえ!そっちが出向いてくるのが筋だろうが!」

「じゃあ!いつ行けばいいんだ!こっちとらヒマなっかねえよ!」

「貰うもん貰うんだろ!こっちだって、決算で忙しいんだコノヤロー!」

まあ、お互い冷静さは維持していますが、内実ではこんな感じなのでございます。

果たしてどうなるのか?自分のことでございますが、他人事みたいに

久しぶりにワクワクドキドキ・・・・

さてと・・・隠しマイクの録音も準備OK!(訴訟用ですね・・・)

それはそうと・・・〇弁連も面白いことを言っておりました。

「弁護士の資格を確認するのは?」

「こちらでお調べできますけど・・・・」

「どうやって?」

「名前で検索いたしますが・・・」

なりすましかもしれないじゃyん?身分証明書とかないの?」

「あくまで・・・任意でございますので、所持しているのといないのと・・・」

「はあ?じゃあ・・何を信じればいいの?登録番号はすらすら言えるのかな?」

「さあ・・・それは」

「名刺じゃ信用できないでしょ!」

「ええとぉ~」

現実はこの様でございます。

思わず・・・「あんたら、法律の専門家だろうがぁ~」と言いそうになるのを堪えて、

「いいですよ!メンドーだから・・・」と電話切っちゃいましたが・・・・

全部・・調べてあるんです。

何しろ・・・あっちは、詐欺行為、横領(共有財産、証拠あり)、虐待。ついでに恐喝(親告罪ですからね)

まあ、オストドの切り札は、「出るとこ出ますか」で終わりなんでございます。

下手すりゃ・・あちらは、“相続欠格”になってもおかしくないお話になるかもしれませんね。

えっ?オストドですか?

そりゃあ~やってないと言えば、嘘になりますが・・・・

お金をせびった(出世払いで返すと言ったきり・・・・)ケーサツの世話になった。(迎えにきたことが)

そのくらいですね。あとは、税務署には“相続時精算方式”とちゃんとした借用書を切ってあります。

“現行法”で言えば、「何もやってない!」でございますから・・・・

それでは、皆様!事の顛末は多分、年明けにご報告できると思います。

皆様にとりまして、来年が今年以上に素晴らしい一年になります様にご祈念申し上げます。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

ゆうのすけ

今年は大変な一年でしたね。お疲れさまでした。
年末年始 ごゆっくりできますように。☆
御家族皆様 良い年をお迎え下さりますように!^^
by ゆうのすけ (2013-12-28 01:12) 

inacyan

いまは成り行きを静かに見守らさせて頂きます(0^_')b
by inacyan (2013-12-29 19:43) 

inacyan

今年もお世話になりました(0^_')b
どうぞ良いお年をお迎えください<m(__)m>
by inacyan (2013-12-31 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。