So-net無料ブログ作成

オストドのひとりごと。「あけちゃいましたが・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のご多幸とご健勝、諸願成就を御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

さて、本年一発目は、「あけちゃいましたが・・・」でございます。

昨年でございますが、オストドある事に悩んでおりました。

年賀状?それは、喪中欠礼で済ませまして・・・・・届いた方いらっしゃいますよね?

個人的には喪中。でも、会社(自宅で営んでいる)は、関係ない。

まあ、年賀状は勘弁してもらいました。(取引先様はご存じなので・・・・)

でも、神棚そう神棚くらいは・・・・そう考えたのでございます。

そこまで考えると・・・「ちょっと待て!親父もやっと解放された目出度い正月だよな・・・」

愚息(オストドでございます)に、超がつく悪妻。それに親父にたかる金の亡者。

それらから、解放された目出度い?正月なのでございます。

そこで、神棚、事務所のほかにも、親父を祀っている仏壇にも、鏡餅をお供えいたしました。

勿論、「もう我慢いらねえからな!浴びるだけ飲めっ!」と新しい日本酒をドン!

ついでに、仏壇の花もクリスマスバージョンから、お正月バージョンに代えてみました。

「辛気臭いのきらいだったからなぁ~」とほざきつつ・・・・・

皆様はどんなお正月をお迎えだったのでしょう?

オストドは、除夜の鐘をきき終わると、メストド1号を引き連れて、愛車のCX-5へ・・

行先は万座温泉日進館。オンリーワンの温泉でございます。

数々、万座にはお宿がございますが、ご予算(今回は・・・お部屋お任せ宿泊代ゼロ円)的にも、

お勧めでございます。(2人2泊。ネットポイント2000円利用)で、ナント30000円。

一人ではございません二人。いや2頭でございますが・・・・それも二泊。しかもお食事つき。

まあ、アメニティーはついてません。浴衣どころかタオルも有料でございます。

本来なら、日進館インかヒュッテ、良くてゆけむり館なのでございますが、

普段の行いの良さ?ではございませんで、運がいいのか?それとも

お父様の携帯用位牌も一緒に行ったからなのか?

ナント・・・南別館のツインルームだったのでございます。

この場をお借りいたしまして、日進館のアサイン担当者様にお礼を申し上げます。

往復・・約600キロ。CX-5は、悪路もへっちゃら・・・(スタッドは履いております)

無給油どころか、まだ150キロは走れると・・・表示が・・・・

さらに、ガソリン車に直すと、4リッター車並みの馬力(ディゼル車)でございますので、

坂道で煽って(そんなつもりはございませんでしたが・・・結果的に)しまって、

気持ちよく道を譲っていただいた皆様にも感謝申し上げるとともに、お詫び申し上げます。

確かに・・オンリーワン。何度訪れたか判らなくなりましたが、良い温泉。

でも、浸かり過ぎたのか?

オストドのデリケートな(嘘ばかり・・・)お肌は、乾燥肌でカサカサになっちゃいました。

食事は・・・お米はおいしくありません。(高地なので仕方がないんですが・・・)

おかずは大満足でございます。

湯治を考えていらっしゃる方にはいいかもしれません。

但し、スタッフの教育は世界レベルで言えば・・・・星ひとつ。

日本式で言えば、ビジネス旅館並みですけど・・・・

でも、それを差し引いても・・・温泉の力は最高峰です。

お値段もリーズナブルなので、雛様もぜひ!

さてと・・受けた恩はこれくらいで返したとして・・・・

今年も、とうとうあけちゃいました。

オストドは、本日がお洗濯始めに、通院始めでございました。

皆様の今年一年間が良いお年になることをご祈念いたしまして、

本日はここまでとさせていただきます。

ー万座日進館はコチラから―

オストドが利用しているじゃらんは、コチラから―
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ゆうのすけ

寒の入りですね。
ご自愛下さり 今年もお忙しいことが多いかと思いますが 
その中に 喜びも多い年になりますように。☆
by ゆうのすけ (2014-01-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0