So-net無料ブログ作成

オストドのひとりごと。「寒いですねえ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸・諸願成就に交通安全を御祈願させていただきまして、

本日もスタートでございます。

皆様の所は如何でしょうか?

オストドの所は最初は「積もらないな・・・」と空を見上げ、お父様の仏壇に飾る

花篭と小さな花瓶(クリスタル製ですが・・・一応)に入れる。小さなお花を二つ。

ついでに、生活必需に欠かせないゴミ袋等に晩御飯用のお弁当を、買いに行きましたのが、

昨日のお昼頃。

それから、お仕事タイム。

オストドの会社は変則的な労働時間制のため、社員は週6日勤務なんでございます。

その点、ノー天気なオストドは、「旅行行くから・・ココお休みね!」と勝手気まま・・・・

今年で言いますと、年始休暇が終わったと思ったら、バリに行くため、一週間お休み。

三月には、お伊勢参りに出かけるので、一週間の春休み。

五月は、GW休暇が終わったら、「エーゲ海クルーズ行くから・・・・」

そう、早めの夏休み。

休みを数えると・・・・年に半分は休むかもしれません。

でも、割を食うのが社員(たった・・一人ですけど・・・)

出社はしなくてもいいのですが、自宅で電話対応やら、事務作業。

「いっそのこと・・・うちに営業所作ります?」と言われかねないのでございますが・・・

さて、本日も病院めぐりをしてふと思ったことが・・・・

「やっぱり・・凍結しているなぁ~腕も痺れているし・・・・」

オストドの住居環境は、ちょっと走れば、のどかな田園風景や自然が豊富。

つまり・・・ド田舎にあるニュータウン。

「また・・なんでこんな僻地に・・・・」

そう言われるのにも最近は、慣れてきた自分が怖いのでございます。

そうそう・・・年末・年始で万座温泉日進館に行った時などは、夜間走行だったからか・・・

某S県のとあるバイパスを走行中のことでございましたが、

「あ・・危ない!」

思わず、急ブレーキをかけた先には、飛び出してきたタヌキ。

「てめぇ~タヌキ汁にするぞぉ~」とは、横でお休みになっていたハズの・・・

誰とは申しませんが、少々ハイテンションとローテンションを繰り返すお方。

「まあまあ・・・曳かなくて良かった!途中にも死骸が転がっていたけど・・・・」

オストドの住まいのそばでは、キツネの目撃情報があるくらい。

そんな・・・田舎に住んでいるので、昨夜は窓の外を見ると、

「枯れ木に花を咲かせましょう!」とばかりに、うっすら付いた雪が、まるで花の様。

「親父~見る?寒いけど・・・」と位牌と写真を持って見せていると・・・

「バカモン!寒くて死ぬわ!」と聞こえてきたのは気のせいでしょうか?

「ゴメン!ゴメン!寒いよな・・・・」

慌てて、暖房を効かせてあるお部屋にある仏壇に戻しましたが・・・・

「寒いですねえ~お父さんのお墓も雪の中でしょうか・・・・」と社員。

「だねえ~花も凍ってしまったかな?また・・温かいお茶でも持っていくかぁ~」

「それより・・・そろそろですかね?」

「そうだね・・・」

実は、オストドの住まいのそばいあるイチゴ園。

中でも、「小山さんち!」と指名買いする美味しいイチゴ。

一回食べさせたかったので、今年は初物でも供えるとして・・・

よく見れば、お供えモノは地産地消?に拘っているオストドでございました。

それでは、皆様!お身体には十分ご自愛ください。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

ゆうのすけ

週末も雪の予報が出ましたね。
今度は かなり降るようなことを言っておりますが。。。^^;
私も 先祖の墓参りには ポットにお茶を入れて持って行くんですよ!
私は普通のことと持っていたら 近くのお墓に来られた方が 驚いてました。。。^^;
暖かいお茶と 摘みたていちご きっと お喜びですね!☆

by ゆうのすけ (2014-02-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0