So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「うっ・・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の・・・

特に本日は交通安全・合格祈願を念入りに、諸願成就を御祈願いたしまして

筋肉痛とやっちまった・・・腰を抱えスタートでございます。

週末は、オストドの生息する地域も大雪でございました。

土曜日のお昼頃、オストドは講師を務める(タダ働きです。税務署様信じてくださいね!)

セミナーハウスから、雪まみれで朝食と仏壇に供えるお父様の鉱物のおにぎりを

「うわっ・・滑る・・・・」と言いながら、ビニール袋を振り回し帰還。

午後には、「月に一度のリフレッシュ!」の整体に向かう奥様(メストド1号)を

雪が降りしきる中、ご送迎・・・・

2時間ほど車内で待つオストドは、TV鑑賞(カーナビですけど・・・)しておりますと、

帰る頃にはあたり一面。雪・雪・雪・・・・

「晩御飯買って帰る?」

「いいや・・・」

「どうして?」

「今・・スーパーの駐車場に入れてみろ。ノーマルタイヤの連中にぶつけられる!」

オストドの直観は当たりました。

スーパーの駐車場では悲惨な光景が・・・・・

「ったく・・・・成仏しろよ!」

「えっ?」

「こんな日にノーマルタイヤだけで・・・出てくる奴は・・・」

「自業自得?」

「そう!少なくとも巻き添えにするなよ!と言いたい。」

オストドはそう言いながらも、前を徐行せざるを得ないノーマルタイヤ車に注意。

「問題は・・・この先の山坂かぁ~」

案の状、身動きの取れなくなった車がチラホラ・・・・

「だから・・・言わんこっちゃない!メーワクな話だけど・・・」

それらをすり抜けて自宅の駐車場に車を入れるべく、進んでゆくと・・・

「あ~あ!やってやがる!押してやらねえと・・・ダメかなぁ~あっ!バカ!」

「えっ?」

「そんなにアクセル踏んじゃ…あ~あ!」

目の前には、軽BOXの配送会社のクルマ

「すみません・・・スコップか何かありませんか?」

「ないねえ~普通突っ込んでこないっしょ・・・」

「突っ込むんじゃなかったと・・・後悔しても始まりませんけどねえ~」

「スタッド履いてないの?」

「後ろだけ・・・・」

「はあ?」

格闘すること30分。オストドが圧雪した所をその宅配車が出てゆくと・・・

「信じられない!バッカじゃねえの!」とメストド1号。

そこまでは大した雪ではなかったのでございますが・・・・

深夜・・・・雪はすごいことになっておりまして・・・・

オストドが車を出そうにも、駐車場の積雪は軽く・・・40センチオーバー。

更に・・・その先の道は大きな雪の山。

これが子供の頃なら・・・

「ワーイ!雪だるま一杯作れるぞぉ~」の世界。

「ちっ・・・悩んでいても仕方ねえか・・・」

サバイバルスコップを取り出して除雪していると・・・・

そう・・・グギッ!

オストドは・・・また、ギックリ腰になる羽目に。

それでも、ご近所(肉体労働系が多いので・・・)総出で雪かき。

因みにオストドの駐車場も

「この赤い車出れればいいんだからさぁ~奥のは埋めとけばいいよ!」

これは、作業を取り仕切っていたおじさんの言葉。

つくづく・・・・「ご近所付き合い(話程度だけど・・・)しておいてよかったぁ~」と・・・・

何しろ、オストドの車が止めてある駐車場8台分のうち、出入りできるのは、除雪作業をした

内装関係のお仕事をした人のクルマとオストドのクルマだけ・・・・

除雪に出てこなかった所は・・・・「いいんだよ!」とか・・・・

これも神様の思し召しと感謝しつつ・・・・・

「嫌われ者の年寄になるのは止めよう!」と心に誓ったオストドでした。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ゆうのすけ

腰の具合如何ですか?
私も今回の雪かきにはまいりました。。。腰はコルセット巻いてたので大丈夫でしたが 腱鞘炎がひどくなっちゃいました。。。^^;

お大事になさってくださいね!☆
by ゆうのすけ (2014-02-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0