So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「ん???」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の厄除け(特に、水難・遭難)に諸願成就とご多幸にご健勝

本日も幅広く御祈願させていただきまして、スタートでございます。

さて、ここのところあちらこちら(特に税務署が多いのでございますが・・・・)に出没しております。

税務署の窓口はまるで人間模様。

「だ・・・か・・・ら、おじいちゃん!収入は年金だけでしょ・・・・」

「医者代・・・・・」

「その領収書は?」

「娘が持って行ってしまってのぉ~」

色々聞こえてきます。

そうそう・・・すごいケバイお姉さんが確定申告にやってきました。

見るからに・・・・お水っぽい。オストドと同じ考えたのでしょうか?

「自営業・・・で宜しいんですよね?」

「はあ?自営なんかな・・・・」

「し・・・失礼ですが・・ご職業は?」

「外交・・・・」

「はい?」

保険の外交・・・・」

世も末だと思ったのは、オストドだけではなかったはず。

そそくさとその場を退散いたしまして(用が済んだら帰ります・・・・)

次に向かったのが、法務局。

法人で何かやらかす・・・じゃなかった。何か契約する場合や口座開設なども

登記簿の写し(現在事項なんちゃらとか、全部事項なんちゃらとか・・・)印鑑証明まで、

それらを取りに行くのも、結構時間が係るのでございます。

そこに、社会保険事務所に用があると、高速道路を経由する。

つまり、縦割り行政の被害者地域にオストドの会社は存在しているのでございます。

法務局へ行くと・・・・・

「ん?????」

場違いなお兄ちゃんたちを発見。

手続きを終え、発行されるまでの間、ヒマなので、お兄ちゃんたちを観察してるいと・・・・・

「だ・か・ら・・・・名義変更してくれって言っているの・・・・」

「ご相続ですか?」

「そうだ・・・・」

「それでしたら、お亡くなりになた方の・・・・」

「誰も死んじゃいねえ~よ!」

「じゃあ!売買?」

「そうじゃない・・・・」

「じゃあ?何なんです?」

「名義書き換え・・・・・」

「贈与ですね?」

見るからに・・・・某系。まあ、平たく言えば、チンピラみたい。

ジロジロ見ていたら、因縁をつけられそうでしたので、貰うもんもらったら、速攻ダッシュ。

オストドも相続で土地を貰いましたが、司法書士さんにお願いして(3万円+登録免許税)で

出頭することなく登記完了。

皆様もどうぞお気をつけください。

それでは、本日はここまででございます。

登記された書類貰って来るのでございます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0