So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「証書化してくれぇ~」(大家の悲痛の叫び) [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸に諸願成就。特に本日は子宝祈願と病気平癒

おまけに・・安産祈願までさせていただきまして、スタートなのでございます。

さて、今回の旅行は災難?言い換えれば、自業自得という言葉も聞こえてまいります。

連日の腹痛に胃痛。おまけに、下痢が続くと、さすがのオストドも・・・ヤバイ。

そこで、獣医ならぬ主治医の所へ出頭?してみると・・・・

「心配ないっ!いいじゃんか・・・ダイエットできて・・・・」と言われてしまいましたが、

お薬をいただいた途端。減少傾向だった体重も食欲も戻り、一安心。(^_^;)

さて、今回のお話は別のお話。

オストドは現在大家業。それも法人化しておりまして、社員もおります。

一応、社会保険に厚生年金は当たり前、中小企業退職金共済制度やら傷害保険

おまけに、医療保険(女性特約付き)に社宅まで・・・・

考えられる福利厚生はほぼ完ぺき?ではないでしょうか・・・・

まあ、これもどうでもいいお話で、問題があるのは、ご入居賜っている皆様からお預かり

させていただいている敷金の取り扱い問題。

結構、使い込んでしまっている大家さんが多い中、オストドの会社ではすべて定期預金で

厳密に個々に管理させていただいておりますが、通帳が次々と“繰り越し”状態に・・・・・

何故なら、建物毎に通帳を管理しておりますが、ある建物は31軒。

もうお分かりですよね?

敷金はいつ退去されてもいい様に1カ月定期で廻っているので、2か月持ちません。(^_^;)

今、銀行さんと交渉中ですが、これが証券化されれば、トータル59枚の証券を管理すれば

いいだけのお話になるんです。金利も全然つかなくなったので、管理の手間も省きたい所。

他の大家さんは、管理会社へ任されている方もいらっしゃいますが、そこが飛んだら・・・・・

そう考えるとお任せもできません。(^_^;)

今の切実な悩みは・・・・早く!証券化してぇ~

それでは、皆様!今週も頑張ってまいりましょう!

明日・明後日は関東のとある県に出張。ペット可マンションなので、肥料?がいいのか

雑草の伸びが早いので、造園屋さんに緊急出動してもらうんです。

何しろ・・・2000㎡を軽く超える土地の広さ。オストドが草刈をしても間に合いませんので・・・・

それでは、またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。