So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのためいき。「何で・・・講義するはめに?」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本業は不動産を貸付て、利ざやを稼いでいる。大家業。

でも、趣味でセミナー講師なんかやっております。

あっ!ご挨拶がまだでございました。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸に諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のためいき。それは、昨日のことでございました。

週末は土曜の午後に帰宅するオストド。これはセミナーをやって飲み会なんぞに

お酒を飲まないくせに参加して、まあ・・・毎週のことでございますが・・・

世間様で言う“朝帰り”どころか、寝床が用意されているので、一眠りしてお昼に帰ります。

その後、自分のものは自分で方式をすっかり調教されたオストドは、恒例のお洗濯

ヘタをしなくても、干しっぱなしにしてハンガーから外して、着る生活から・・・・

最近は、コインランドリー乾燥して、畳んで帰ってくるのが、土曜日の日課。

日曜日は、お買いものに駆り出され、一週間分の食料買い出しに係るお支払と運転担当。

その毎週恒例の行事を終え、「ばっさり・・・」と言い残し、床屋さんへ出かけました。

待ち構えていたのは、床屋さんのオーナーの息子さん。

「ねえ!先生!イギリスのEU離脱って・・・俺ら関係あるのかな?」と講義依頼。

勿論、趣味でございますので、無料で講義でも、床屋さん代はキッチリと払います。(^_^;)

まあ、結論から言えば、「影響はあるよねえ~」が見解。

判りやすく説明すると、円高になれば、また・・・負のスパイラルがやってくる。

少々、脅かして帰ってきました。まあ・・・タダでの講義ですから、そのくらいは勘弁。(^_^;)

床屋に行ってリフレッシュよりも、疲れてかえってきました。

そういえば・・・もうすぐ選挙なんですよね。公職選挙法にひっかかりたくないので、

〇〇党はと言う気はさらさらありませんが、EUを離脱したイギリスまいたいには・・・・

まあ、皆様の賢い判断にこの国の行く末がかかっておりますね。

それでは、皆様!今週もほりきってまいりましょう。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0