So-net無料ブログ作成

オストドのためいき。「防犯カメラ・・・・ダミーじゃありませんよ!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の心願成就を御祈願させていただいて、スタートでございます。

さて、本日。「ちょっと・・・寝るわぁ~」とオストド。

まあ、毎日のお昼寝タイムに入ろうとした矢先。アポなしのご来客がありました。

本来なら、追い返すところでございますが、お世話になっている金融機関の支店長さんなので、

仕方ありません。とあるチームの大ファンということなので、ツテを頼り、半ば脅迫もして

手に入れた“プラチナチケット”(年間シート)を2枚進呈していたので、そのお礼にお越しに

なられたのでございます。

すっかりお昼寝モードも醒めてしまいまして、仕事を始めると・・・携帯に着信が・・・・

オストドの会社が保有するマンションの管理をお願いしている不動産会社のK氏からで・・・

「社長っ!早速防犯カメラが役に立ちましたぁ~」とのこと。

役立ってもらわねばそれなりに投資させていただいた。カメラ8台に録画システムが泣きます。

「ちゃんと・・映ってましたぁ~犯人っ!」

「はあ?抑制のつもりで設置したのにな・・・役に立っちゃったのかぁ~」

設置費用だけでウン百万。無駄な投資ではございませんでした。

ダミーカメラを付けられるオーナーさんが多い中、オストドのところはホンモノ。

夜間でもくっきりはっきりと録画されているのでございます。

「でさぁ~何があったんだ?もしかして・・・駐車場?」

結構いい車(外車や左ハンドルのレクサスまで・・・・)も駐車されているのでございます。

犯人は高級車を狙ったわけでなく、その被害にあった車だけを狙った。所謂“狙い撃ち”

被害はワイパーのブレードのみ。

映像はしっかりと映っているので、あとは、被害者が警察へ被害届を提出されれば、

その映像データーは警察へ送らせていただくことに・・・・・

勿論、その際は、“私有地”ですので、オストドの会社も被害届を提出させていただくことになります。

「しかし・・・アホだなそいつ!看板読めなかったのかな?」

「ですよねえ~こうも早く役立つとは思いませんでしたが・・・・」

あとは管理会社さんへお任せ。

それでは、皆様!本日はココまででございます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0