So-net無料ブログ作成

オストドのひとりごと。「台湾から愛?を込めて」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本年最後の更新でございます。

ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

本日は皆様のご健勝などを御祈願させていただく日々に代わりまして、

高雄・蓮池譚のそばで、商売繁盛と医学の神様に皆様のご健勝とご多幸

そして、来るべき2017年が皆様にとりまして、良い年になります様

お祈りさせていただきました。

さて、オストドは現在、台湾・高雄のアンバサダーホテルの中

アンバサダースィートなるお部屋でこのブログを更新しております。

アンバサダーホテルは、愛河のほとりに建ち、オストドの部屋の窓からは、

高雄港と愛河美しいライトアップが見られるお部屋。

28日に何の因果か?ANA・上海線に乗り、上海からはエバー航空。

上海でライター没収と強制入国の憂き目にあいましたが、

よくも1時間ちょっとのフライト時間で、あれだけの機内食を出せたもので、

日系の航空会社にも見習ってもらいたいものでございます。

成田を午後1時45分発で、台北・桃園に降り立ったのが、午後10時。

空港近くにあるノボテルへ向かうシャトルバスは超満員状態。

空港でメストド2号に押し付けられた「500ユーロ紙幣」を両替したので、

昨年の使い残しと合わせて、18000元以上がおサイフの中。

ノボテルからは、タクシーを飛ばし、桃園駅までは335元でございましたが・・・

桃園駅から、佐営駅まで台湾新幹線の商務車(グリーン車みたいなもの)を奮発しても

メストド1号との二人旅ですので、3520元。

佐営駅から一服タイムを経て、MRTで中央公園駅で下車後、キャリーをそれぞれ・・・・

そう。実はこのたびには、サーフェスPRO4がお供なので、急遽、成田空港で、

15000円あまりで購入したのでございます。

明日は、また新幹線で台北へ移動し、飲茶や小籠包をいただき、龍山寺へ参拝してから、

桃園に戻り、ノボテル泊。

元旦に日本に帰ります。それでは、皆様!良いお年をお迎えください。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ゆうのすけ

今年も あとわずかになりました。
どうぞ佳い年をお迎えくださいね。☆^^
by ゆうのすけ (2016-12-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0