So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「久しぶりに・・・忙しいのに!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて・・・何の因果なのか知りませんが・・・

不動産貸付業を始めて・・・早いものでもう・・・5年が軽くすぎ・・・・

気が付いてみると、個人所有の都内の物件はほぼ満室状態が続き・・・・

完全な「不労所得生活」を満喫させていただいておりますが・・・・

「少しは働かねば!」と法人を立ち上げ・・・気が付けば、二つの会社の社長業。

某T県とI県に3棟もの物件を所有しているでございます。

まあ、毎月せっせといただいたお家賃から、金融機関様へローン返済。

そんなに儲かる商売ではございません。(^_^;)

さて・・・昔・・・・某T県にあるN競馬場で迷子になって以来、不思議なご縁があるみたいで・・・

このたび・・・・「社長ぉ!店舗やりませんかぁ~」のお誘い。

勿論、オストドの本業で店舗を保有して、それをお貸しするのが、今回のお仕事。

オストドのお仕事は、事業計画書なるものを作成する前に、金融機関さんを口説くのが最初。

「どう・・・いいでしょ?お金貸してぇ~借りてあげるんだから・・・金利は・・・・」

ヒドイ奴だと自分ながら思います。貸してと言うより借りてやるがスタンス。

だから、金利も周りが驚くぐらいの・・・低金利

別に、弱みに付け込んでいるのではありません。あくまでも・・・「交渉術!」(^_^;)

今回は、土地だけでも・・・・ウン千㎡。それをウン千万円で買って、解体・造成・建設して・・・・

あら?年末にはオープンさせる離れ業。

総事業費は・・・・ウン億円。

そんな事業計画書を作成していると・・・・クシュン!

もろ・・・花粉症が始まりました。

お医者様に処方された・・・某CMでもおなじみのお薬を飲んだら・・・・

ゴホン・ゴホン・・・・・

弱り目に祟り目とは・・・このことなのでしょうか?

別のお医者様へ飛び込み・・・・ヘビースモカーのくせに喘息持ち。

勿論・・・お薬は高価なお薬ヘ・・・チェンジ!

「誰か息の根止めてくれぇ~」と懇願するくらい苦しかったのでございます。

まあ、そんな中でも事業計画書の提出期限は延びるわけでございませんので・・・

本日・・・ギリギリに提出。(^_^;)

久しぶりにお仕事モードになると・・・お薬でフラフラ・・・・・

でも。これから・・・セミナー講師をやらねばなりません。

それでは、皆様!くれぐれも花粉症にはご注意ください。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0