So-net無料ブログ作成

オストドのひとりごと。「隣の芝生・・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っております皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は「隣の芝生・・・・」

先日の金曜日。オストドの会社では、4棟目。初めての新築工事の地鎮祭でした。

土地を購入したのが、5月だったと記憶しておりますが、そこは市街化調整地域。

しかも、都市計画で雁字搦めになっております所で、しかもその敷地の広さは、

開発行為扱いなのでございまして、開発行為申請書と建築確認を併せて申請して、

ついでにリサイクル法yら、土壌汚染対策法やら、おまけに遺跡調査まで・・・・

まあ、無事に着工することが出来るのは、神様のおかげなのでございます。(^_^.)

今回は2つに分かれている土地を両方買ったので、片方をどうするのか?

今では草ぼうぼうになっているのでございます。

雑草と言う草はないそうでございますが、オストドにとって厄介なものには違いはなく、

梅雨があければ、また、週一のペースで草刈なんぞに出掛けねばなりません。

元々畑だった所ノマンション。陽当たりが良すぎるのか?肥料が良い(ペット可物件)せいか

グングン成長しくさってくれまして、タンポポなんぞ茎の直系は軽く20mm超え・・・

雑草が生えない様、お薬を散布しても・・・効果はほとんどありません。

面積で言えば、ご近所のお庭の数軒分の広さがあるのでございまして、

「いっそ・・・ドッグランでも作ろうかな?」とぼやきまで出る始末なのでございます。

「固まる砂で埋めてしまうか?それとも・・・人工芝か?」オストドの悩みはつきません。

それでは、またのお越しをお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感