So-net無料ブログ作成

謹賀新年! [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!明けましておめでとうございます。

オストドは久しぶりにF県の五〇〇あたりの、某ロイヤルホテルで

のんびりと温泉三昧でございます。

昨年は怒涛の年でございました。

今年は、「八方除け」をしていただかなければいけませんが、

どうなることやら・・・・

二週間経たずにまた、とある島でマッサージやエステ三昧の旅に出ますが、

どうか!皆様!本年も宜しくお願い申し上げます。 さて・・・ここで本年の目標・・・・と申し上げたいところでございますが、 税制改革のあおりを受け・・・決算が終わっておりません!(^_^;) 税理士先生曰く、「〇J〇がシステム変更がある・・・・」 まあ、会計ソフトが更新される煽りなのだそうでございます。 納税期限もあるし・・・・ 波乱に満ちた1年になるかもしれません。(^_^;) まあ、何はともあれ・・・ 間に合うのかどうかは、神のみぞ知ること・・・ 如何せん、オストドが行く島は火山がドカンとなれば、 予定通りには帰ってこれるはずもなく・・・・ 月末までに帰ってきたいとは思うのでございます。 それでは、皆様にとりまして、本年も素晴らしい一年になります様、 ご祈念しております。
nice!(3)  コメント(0) 

オストドのひとりごと。「バリ島・・・・・」

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただきまして、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「バリ島」

今年も行ってまいりましたぁ~「ヤロウだけの・・・〇〇ツアー」

正直、行く前は「アグン山(火山で只今噴煙が出ています)大丈夫か?」と

危惧もございました。

でも、着いてしまえば・・・「バリじゃぁ~」とはしゃぐのは毎度のこと。

まあ、現地の方でご家族がアグン山から10キロの所に住んでいるそうですが、

「ノープロブレム!」とおっしゃってました。

今回もターップリのスパ(3回計9時間)と街マッサージ(3回計4時間)を受けて

元気をもらって帰ってきました。(*^_^*)

メストド1号へのお土産はちょっとどころか、それなりに奮発(〇万円?)しましたが・・・・(^_^;)

「来年も行けばぁ~どうせ行くのなら、治安等の悪いところへ行かれるより・・・マシ!」と

申しておりましたので・・・・・多分、行くと思います。

さて、気になるのは、体重増加でございます。

毎朝食にカユマニストースト(シナモントースト)にベーコン。そしてウォーターメロンジュース。

これだけでカロリーは恐ろしいもの・・・・・

でも、ノープロブレム。その分、ヴィラのプールでタップリの水中運動?と痩身スパの甲斐もあり

増減ゼロ。ヽ(^。^)ノ

帰りが近づいてくると・・・・・

「ちょっと噴火してくれないかな・・・2・3日空港閉鎖」と考えるほどでございましたが・・・・

「あっ!納税がまだだったぁ~」とオストドの叫び。

バリには優しい時間が流れています。

皆様!どうぞバリ島へ行ってみてください。優しい時間が皆様を包んでくれるでしょう。

そうそう・・・・旅先でマックドナルドへ行くのは、オストドでございますが・・・

「バリのマックのフィレオフィッシュは激ウマ!」でございました。

今年の予定は今の所、5月にまたヨーロッパ。今度はチェコです。

その次はどこへ行くのでしょう・・・まあ、お仕事もその分しなければいけませんけど・・・

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 

オストドのひとりごと。「ご縁だけでお仕事している・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!おはようございます。

本日もポンポコお腹のおっさんの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願ささていただきまして、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は・・・・

「ご縁だけでお仕事」なのでございます。

現在、オストドが取り組んでいるお仕事。

オストドの生業は、不動産貸付業。

現在、個人でマンション1棟を所有しており、法人では、マンション2棟アパート1棟

そして、貸店舗が1棟。

そうそう・・・太陽光発電だけでも、個人が一か所。法人で2か所・・・・

借金総額はウン億円の世界。

この借金の大半は皆様の大切な虎の子?を銀行さんから借りているのでございます。

現在も太陽光1か所の新設が進行形で進んでおり、工場案件もひとつ。

そこへ・・・・

「社長・・・・またやりません?」

「へっ?」

「また・・・○○ドラッグさんがありまして・・・」

「やる!」

よーく考えてみますと、最近、自分で投資物件を探していないことに気が付きました。

とある不動産会社の担当さんと某ハウスメーカーの営業さんがせっせと・・・・

オストドのためにお仕事をしてくださっているのでございます。

「お給料のかからない・・・営業さん2名。そして、設計さん・・・か・・・・」

これをご縁と言わずなんと言えばいいのか・・・・・

昨日、やっと決算が終わり、慌てて納税に向かう途中・・・・・

「えっ・・・アレ?」

「はい。速報ベースですけど・・・・」

「はいよぉ~」

オストドのお仕事の9割は、多分、資金調達。

後は・・・・改修計画やら、メンテナンスそして雑用。そして・・・・金利交渉。

商売のイロハを叩きこんでくれた。今はなきお父様に感謝しなければいけません。

これからも・・・ご縁は大切に・・・・一緒に美味しいモノを食べてバリバリ?

いや・・・マイペースですけど・・・・お仕事を頑張ります。

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事