So-net無料ブログ作成
自己観察記 ブログトップ

オストドのAGA自己観察記・・・「はじめに・・・・」 [自己観察記]

オストドでございます。

“薄毛治療”を始めることにしました。

大枚・・・4万7千2百円も払ってきましたので、モトを取らねば・・・・

「そうだ!自己観察記」でも付けよう!(*^。^*)

そう考えた・・・オストドでございます。

まず・・・本日貰って来た(処方してもらった)お薬の紹介から・・・・

プロペシア錠1mg

一応・・劇薬指定みたいです。処方箋医薬品と書いてありますが、健康保険は効きません。

萬有製薬株式会社の製造・販売だそうで・・・5α-還元酵素Ⅱ型阻害薬。

はっきりと・・箱には“男性型脱毛症用薬”と書いてあります。

これだけで・・・140錠で3万5000円(診察代・消費税込)

それから・・・“男性用ロゲイン:60ml”

これ一本で・・・1か月分。一本4200円。

あれ?計算が合わないよぉ!と仰る方もいらっしゃると思いますが、・・・ここはAGAだけのお話。

1錠2000円もする高価なお薬。2種類を2錠ずつ処方してもらったのが・・・バレたら・・・

家庭争議の元。

まあ・・・この自己観察記は・・・薄毛で悩む男性のためにお送りいたしますので、

遺伝上、「自分も薄くなるかも」の方とか・・「薄くなったよなぁ~」とお悩みの方へ・・・・

それから・・・ご主人や恋人が・・・なんて思っていらっしゃる女性の方は・・

読んでおいて・・ソンはないかと・・思います。

だって・・・「まだ・・みなさん。お金使ってませんからぁ~」

それでは・・・診察編から・・・始めましょう。

ウジウジ悩んでいたオストドの背中。それを思い切り蹴りとばしたメストド1号。

「さっさと・・行って来なさいよ~」 とのご命令?

「いいの?お金掛るよぉ~」

「いいから・・・行け!」

これじゃぁ・・・オストド。行くしかありません。

「さて・・どこへ行こうかな?・・・おっ!ここでいいじゃん。」

殺風景な雑居ビルのエレベーターで○階へ・・大きい看板なんぞ出ていません。道端に小さな看板だけ。

恐る恐るドアを開けて入っていくと・・・左手に受付。男性2名。

「あ・・あのぉ~」

「初診の方ですね・・・こちら問診票になっていますので・・・」

問診票に必要事項をチャチャっと書き込み・・・カウンターへ。

「AGAと・・・はい。じゃあ・・診察までこちらをお読みください。」

渡されたファイルが2冊・・・ドリンクバーのある待合室で読むこと数分・・・

「オストドさ~んどうぞ!」と呼ばれ・・・診察室のソファーへ・・・

「さて・・どっちから始めましょうか?」

「あのぉ~一応・・建前はAGAで来ているんで・・・」

「どれどれ・・・・ああ・・・ばっちりです。ええとぉ~何錠持って帰られます?」

「ええとぉ~じゃあ・・・1箱」

「そうですか・・・これも付けると効果がアップしますけど・・・」

「じゃあ・・・それも・・・」

それで・・・AGAの初診は終わり。まあ・・もう1個の方は・・・くわしくは書くわけにいきません。

「心因性ですかね?」

「そりゃあ~ないと思いますが・・まあ・・このお薬を最初は半分にして試してください・・・」

「はあ・・・」

「それで・・・駄目なら・・次は1錠飲んで・・・」

「了解っす!」

こんなもんで・・診察は終わり。ものの・・数分。

ドアを開けて・・ドアを閉めて・・・そばのお店で牛丼を食べても・・・30分。

早速・・・今晩から試してみます・・・もちろん“AGA”です。間違ってもEDじゃありません。

それでは・・近いうちに経過をご報告出来るといいなあ~と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オストドのAGA自己観察記・・・「初日の感想」 [自己観察記]

AGAに悩む!オストドです。

さて・・・初日の経過観察。

そうは言っても・・・リ○ップの5倍の濃度の液体を、昨夜と今朝1mlずつ付けてみました。

勿論・・・“垂らす”だけではなく・・・頭皮に揉みこみます。!(^^)!

服用のお薬も・・・・いつものお薬の睡眠薬&高脂血症(つまりコレステロール抑制剤)と

巷で評判のサントリーのマ○。ついでに・・台湾で購入した黒い丸薬と共に・・

カパッ!と口に放り込み・・・

スポーツドリンクで・・・胃袋の中へ・・・・

10時ジャストに消灯と共に寝息をたて・・・朝の5時半までぐっすり・・・・・

おかげで・・・人生バラ色になったかのような・・・素晴らしい夢を見る事もなく・・・

ひたすら・・・爆睡

「生えろよ!それでなきゃ・・・せめて抜けるな!切れるな!太くなれ!」と念じて飲んだお薬。

はっきり・・申し上げて・・・・初日から成果なんぞでるわけがありませんが・・・・・

ブラッシングをしても・・・そのブラシに髪の毛が付いていることは・・なくなったような・・・・

まあ・・「効かない!」とか「効くのかなぁ~」とかの邪念は捨て・・・・

“気は心”と申しましょうが・・・「効け!」と念じている・・・オストドでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オストドのAGA自己観察記・・・「あっ!ここになかったはずなのに・・・」 [自己観察記]

オストドでございます。

AGA対策を遅ればせながら始め・・・ロゲインなる外用薬とプロペシアなるお薬を飲んでいます。

さて・・・オストドの現在の様子はどうなったのか?

赤ちゃんの産毛みたいに細く退化しつつあった髪の毛は。多少の“張り”が蘇ってきたようです。

自ら剃り込みをいれてしまった(若気のいたりですが・・)所にも、薄らではありますが、産毛が生えてきました。

まあ・・1日1錠のお薬で140錠で¥35000.(一日あたり250円)もするお薬。

もちろん・・健康保険なんざ使えませんので、“全額実費”です。

日本には・・800万人も薄毛・脱毛に悩んでいる人間がいるのに・・・・

それだけ・・・“心のストレス”を抱えている成人男子も救えない国は・・・滅んでしまえ!

まあ・・・“髪の毛”でなんざ直接の死には繋がりませんが、一番ズキン!と心に響くのは、

配偶者や家族の“何気ない一言”。それでなくても・・・ストレスが溜まりやすいのが・・・男。

強がって見せますが・・多分、女性より“髪の毛”に関して言えば、“繊細な心”のようです。

今日もいつものように・・・“せっせと”ロゲインを1mlほど、“気になる部分”にふりかけ、

“頭皮のマッサージ2をしながら・・鏡を見ると・・・

おっ!産毛が・・成長している!ではありませんか・・・

早速、メストド1号に報告すると・・・「一本は確かにねえ~」だそうで・・・・

これから・・・どうなるのか・・楽しみでもあり・・ちょっと不安もあります。

因みに・・・プロペシアには副作用があります。

まず・・・一点が、リビドー減退と言われるもの。性欲や性衝動が減少するものとからしいのです。

まあ・・・“まだ男でありたい”方には、バイアグラ等も処方してくれます。

オストドは「バイアグラよりこっちの方がいいよ!」と言われ、とりあえず・・・2種類のお薬を2錠ずつ

貰ってみたんですけど・・・“レビトラ”と“シアリス”の20mgを2種類。まだ・・試してませんけど・・・

どちらも・・・大体、1錠2000円くらいします。

試してみたら・・・試した!とは、

ご報告いたしますが、詳しくは書けませんので、気になる方はメールをください。

フリーメール&ペンネームで結構ですので・・・

では・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オストドのAGA自己観察記・・・「あっ!生えてきたぞぉ・・・」 [自己観察記]

“AGA”に悩むオストドでございます。

最近・・・後退しっぱなしだったところに・・・産毛が生え出しましたぁ~

先日・・ご近所の床屋さんに聞いた話しによると・・・

オストドの棲んでいる駅前に・・・○津保健病院があるんですが・・そこのお医者さんも飲んでみたそうです。

そうしたら・・・生えてきたけど・・・薬を止めたら・・・また・・抜けたとか・・・・

「そうすると・・・延々飲むわけね・・このお薬!」

かかりつけの医者曰く・・・「娘に聞いてごらん!扱えるんなら・・処方してあげるから・・・・」

そういえば・・・リアップも5倍濃度のが売ってましたね・・・( ^)o(^ )

それが・・・1mlあたり・・オストドが処方受けているより安ければ・・・切り替えようかな?と思います。

とにかく・・・生える!

それから・・・あっちのほうの薬。すんごい効き目です。飲んだ時は心臓バクバク・・・でしたけど・・・

まあ・・一日摂取していい“最大限”を飲んでしまったんですけど・・・・(オストドではありません・・・)

大変だったみたいです。何せ・・テポドンだったくせに・・・・世界最強のミサイルだったみたい。

何せ・・・24時間はしご状態を楽しんだそうですから・・・・

じゃあ・・・今度は・・・ウィークエンドバイアグラと呼ばれる36時間型を試させて?みようと思います。

その結果は・・・入手?次第・・・ご報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのAGA自己観察記・・・「お値段の比較・・・」 [自己観察記]

最近・・いや・・・ずいぶんたちますが・・・

リ○ップからも・・・5倍濃度のがでましたねえ~でも・・・お値段7千数百円前後・・・・

同じ成分で・・・同じ量なのに・・・高すぎるぞぉ~!

第一類に指定されているわけですから、登録販売者とか薬剤師の説明を聞かなきゃいけない。

それが・・同病相憐れむ仲の男性なら良いけど・・・若い女の子に“説明を受ける身”になってみろぉ~

因みに・・自分で正確に計量しなければならないんですが、オストドが処方されているのは、4200円。

我が家のメストド2号(娘)が調剤薬局に勤めているので、飲んでいるプロペシアについても確認したら・・・

「あん?専門病院で処方してもらった方が・・・安いわ!」

だって・・・“診察代込み”で・・・飲み薬が140日分で35000円。

ロゲインは(リアップの最新型と同じ濃度&成分)が、1本4200円。

何せ・・・女性が一人もいない専門病院。ついでに・・・あっち系の薬も出してくれるし・・・・・

遅ればせながら・・・途中経過をご報告。

髪の毛が生えてきました。特に生え際は顕著に少しずつ・・・前進しております。

気になる頭頂部ですが、ちょこっと・・増えてきた様な気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オストドのAGA自己観察記・・・「飲んでいるお薬等・・・」 [自己観察記]

AGAに悩むオストドでございます。

ここからは・・・あくまでも男性向けです。女性の方は盗み見程度でお願いします。

さて・・・前回もらったお薬の効き目と言うべきか見た目も日々よくなっております。

まずは・・・飲んでいるお薬のご案内。

萬有製薬株式会社製造販売の・・5α-還元酵素Ⅱ型阻害薬

これを毎日1粒飲みます・・・お値段は、“薬価基準未収載”のため・・・バラバラなお値段です。

因みに・・メストド2号の薬局で聞いたら、オストドが貰っている所の方が、安い!

一応・・処方箋医薬品で劇薬指定です。



大体・・・診察代込みで1箱140錠で・・・お値段3万5千円。一錠・・・250円です。

因みに・・・健康保険証は効きません。医療費控除は受けれるか解りません。

病院の説明では、“医療費控除対象外”だそうですが、試しに出してみましょう・・・・

次に・・・従来品のリアップの濃度が5倍。つまり・・・現行のリアップ5Xと同じ濃度同じ容量の・・・



これは・・・朝・夕と1mlずつ・・気になる部分に摺りこむもの・・・・

薬局やドラッグストアーで女性客や女性薬剤師の視線が気にならない人は別ですけど・・・・

お値段は一本4200円です。リアップ5Xより・・・3200円も安い!

ただ・・ちょっと面倒な部分もあります。自分でスポイトできっちり計る必要があります。

これだけで・・・47600円をクレジットカードで払って来ました。

今回は・・・これだけ・・・

でも・・・そういえば・・・前回貰って飲んでないお薬が・・・・

バイアグラより・・・効く!と言う・・あのお薬・・・・

どうなったのか?まだ・・・ご報告してません。



ちょっと・・いや・・わざとピンボケを使いましたけど・・・これ!確か・・・2錠貰ったんですけど・・

1錠どこへいったんでしょう・・・誰が使ったかはナイショですけど・・・

心臓バクバク・・・効き目ビンビンだったそうでございます。心臓病の方はご遠慮ください。

そして・・・もう1種類



こっちは・・・まだ2錠あります。ヨーロッパではウィークエンドなんとかとか・・・36時間も効き目・・・

効き目はどうでもいいんです・・・体力とそのお相手はどうするねん!と突っ込まないでください。

以上・・・経過観察です。

確かに・・・効きます!因みに・・オストドの通っている病院は、八重洲2丁目にありますけど・・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自己観察記 ブログトップ