So-net無料ブログ作成
オストドのお薦めコーナー ブログトップ

オストドの・・いいもん見っけ!「機長の判断力」 [オストドのお薦めコーナー]


機長の判断力――情報・時間・状況を操縦する仕事術 (講談社プラスアルファ文庫)

機長の判断力――情報・時間・状況を操縦する仕事術 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 坂井 優基
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫



さて・・昨日は何故か・・いつもの土曜日とは違い・・・五反田をウロウロしていたオストドでございます。

そんな中で・・とある本屋さんで・・時間つぶしをしていたときのこと・・・・

「ハドソン川の奇跡に学べ」の帯が付いた本に

すっかり・・目を奪われ・・買ってきちゃいました。

限られた時間・・ほんの数秒、もっとも過酷な時にはすぐに決断をしなければならないパイロット。

オストド・・一気に読んじゃいました。これ・・・ビジネスリーダーにも使えるヒントの宝庫!

ぜひ・・・皆様も・・・一度手にとってごらんください。

オストドのいいもん見つけた。第二弾。「スリランカの紅茶」 [オストドのお薦めコーナー]

今回のお薦めは・・・ずばり!「セイロンティー」

スリランカという・・・インドの横にある国を皆さんは知っていらっしゃるでしょうか?

ここでは・・・年間32万トンの紅茶を生産している国なんです。

この国の紅茶・・つまり茶葉ですけど、世界第4位の生産量で、世界総生産の約10%が

栽培されているんです。

オストドも・・・最初はあまり紅茶が好きではありませんでした。

だって・・・紅茶は“渋み”が気になる飲み物だったんですけど・・・・

セイロンティーつまり・・”ピュアな紅茶”と出会ってからは・・・当たり前のように飲むようになりました。

ですから・・・航空券の“仕入れ”にスリランカに訪れる際は、必ず“購入”するほど・・・

特に・・滅多にお目にかかれない・・・ゴールデンチップはその名のごとく・・・

“金色”に近い色合いと香りを楽しませてくれます。

シルバーツップもお薦めです。ゴールデンチップは、生産量も少なく“紅茶局”へ出向いてもあるかどうか

運次第なんですけど・・シルバーチップは割と手に入れやすく、オストドの定宿であるコロンボヒルトンの

紅茶ショップでも入手することが出来ます。

それ以外にも・・“BOP”と呼ばれるものとか・・色々な風味が楽しめるのも数多くあります。

お手軽なティーパックでも・・・某紅茶ブレンド国経由のものより・・・はるかに“美味”です。

何せ・・カップに居れっぱなしでも・・・“渋み”は全くと言っていいほど気になりません。

わずか・・・1時間ちょっとの“滞在時間”しかなくても・・タバコより先に紅茶を入手に走ります。

皆さんも・・是非・・・ピュアで美味しい・・セイロンティーを召し上がってみてください。

休日にお気に入りの音楽と・・・お気に入りのケーキやクッキーと一緒に・・・

優雅な休日を・・・セイロンティーと共にどうぞ!


オストドのお薦めコーナー ブログトップ