So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっとだけ・・まじめな話? ブログトップ

お詫び [ちょっとだけ・・まじめな話?]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドの飼育係ことメストド1号でございます。

いつも、オストドの拙いブログにご訪問賜わりまして、誠にありがとうございます。

昨夜の事でございました。オストドが急に体調不良を訴え、まあ、本人に言わせると、

エンジントラブルと言うのでしょうけど。

急遽、検査及び経過観察のため、緊急ドッグ入り致しました。

症状を申しあげますと、昼ごろから右肩に激痛が走り、帰宅した際は、後頭部、首、右肩、

そして右手の痺れを訴えておりました次第でございます。

幸い、症状も思ったより軽く、数日ほどで飛び出して来そうでございます。

お医者様も、「過労と心身のストレスが主な原因」とおっしゃっておりました。

今朝方も、「もっと若い美人ナースがいるところが良かったのに」とほざいておりましたので、

呆れるやらで、思わず、一発殴ってまいりました。

本人より、メッセージを預かってまいりましたので、それをここに書かせていただき、

皆様へのお詫びとご報告とさせていただきます。

本当に皆様申し訳けごじませんが、オストドが予定投稿なるものをしている以外、

暫く更新することはないと存じますが、今後共、宜しくお願い申し上げます。

(オストドよりのメッセージでございます。)

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

まだ、若いつもりでおりましたが、少々、エンジンと翼がボロボロになったみたいでございます。

定時点検を受けておりましたので、安心しておりましたが、少々ガタが来ているのを、

気づかずにおりました。お恥ずかしい限りでございます。

飛行機で言えば、右翼が乱気流により、金属疲労を起こしたみたいでございまして、

只今、改造なのか?それとも・・板金で済むのか?良く解りませんが、情けないことにドッグ入り。

まあ、墜落したのでは、洒落にもなりませんし、スクラップと化したら、メストド1号に足蹴にされ、

ボコボコにされる恐れがございますので、ここで、しばらく安全検査と試験飛行に専念させて

頂くことになりました。

まあ、オストド。数日のうちには、ここのドッグから脱走する気でおります。

何しろ、僻地のドッグ故、部品(売店)は充実していないそうでござますし、不運なことに・・

見渡しても、若い整備士補助(ナースさん。勿論、女性ね!)も見当たりません。

早々に逃げ出さねば、もしかしたら、鉄格子付きのドッグに入れられる恐れもございます。

連日、オンボロエンジンをフ、ルパワーで酷使し続けた報いなのでございましょうか?

幸いと申せばいいのかもしれませんが、“長距離飛行”の目前でのドッグ入りでございます。

これからも飛び続けねばなりませんし、その翼で多くの人々の生活を支えねばなりません。

ネット環境も期待できませんし、怖い機付き長(お医者様)より、当面、飛行禁止を言い渡されました。

試験飛行(外出許可)はいつ出るか解りませんが、当面はボロボロの翼を補強してもらい、

ついでにボロボロ寸前のエンジンを、適当に直して貰う所存でございます。

多分、一週間ほどで、本来のベース(病院)にフェリー(転院)することになると思いますが、

ここも・・天使には恵まれそうもございません。(泣)

暫時、許されるのは、リハビリ(お仕事があるんで・・・)で、飛行計画書(設計図)作成くらい。

必ず、第一線に戻って参ります。(戻ってくるな!とは言わないでくださいね!)

それまで・・どうか・・・故障に気付かなかった・・空飛ぶ馬鹿をお忘れにならないでくださいね。

皆様のご健勝とご多幸を心よりご祈念申し上げつつ・・・

空飛ぶ食欲魔人ことオストド


追伸

しばらくは予定投稿と外部に機密文書委託のため、Nice欄は外させていただきます。

ご答礼訪問出来なかった皆様。大変申し訳けございません。<(_ _)>


以上、オストドからのメッセージを代書させていただきました。

オストドのブログにご訪問賜っておりました皆様のご健勝とご多幸を、オストド共々心より、

ご祈念申し上げます。

また、オストドが書きためた下書きときっと暇を持て余して、書き連ねてくる、本人言うところの、

機密文書は、不定期になるかと思いますが、順次アップさせていただきたいと思います。

何しろ、それがオストドの栄養源であることに違いはございません。

少々、不慣れな部分はございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。









コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「ご心配おかけいたしました。」 [ちょっとだけ・・まじめな話?]

“穴があったら入りたい気分”の

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

いつも“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わり、誠にありがとうございます。<(_ _)>

このたびはご心配いただいた皆様。。誠に申し訳ございませんでした。

オストドは元気になりましたので、もうちょっとで釈放されると思います。

整備士(お医者様)に無理を言って、試運転(リハビリ)に出させていただきました。

ちゃんと・・外出許可をいただいておりますので、脱走ではございません。

何分、本日。オストドが天塩に掛けて育てた(造った・・です。)の、オープニングセレモニー。

可愛い我が子同然の“晴れ舞台”を一目見たくて、昨日全ての検査を終え、一時帰宅。[わーい(嬉しい顔)]

その後、格納庫(病院)へちゃんと、自力で戻りますので、大丈夫です。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

一応、今現在・・・悪い所は見当たらないそうでございまして、整備士(お医者様)の見解では、

金属疲労過労ストレス)であるとのことでした。

まあ、MRIとCTその他・・なんやかんやと各種検査を受けたのでございますが、

直らない部分は、頭のてっぺん(薄毛・・・最近、AGA治療薬で改善されつつあります。)と頭の悪さ、

性格の悪さと顔の悪さ、口の悪さなんだそうでございます。

まあ、多分、明日か明後日には、試験飛行(リハビリを兼ねて短縮運転)が、許可されるでしょう。

この場をお借りいたしまして、お見舞いのコメントやメールを頂きました皆様。

そして、お見舞いと称して大量のお仕事をご発注いただきました・・・

S社のM様、T社のS様。その他、業界関係者の皆様には、厚く御礼申し上げる次第でございます。

まあ・・ボチボチと翼の状態をみながら、エンジンの出力を上げて行きたいと思います。

最後になりましたが、ご訪問賜っております皆様の、ご健勝・ご多幸をご祈念しております。

同僚がPCを返せ!と喚いてろいますので、ちょっくら・・・一回りをして、オープニングセレモニーの

準備状況を見てまいります。[わーい(嬉しい顔)]









コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ちょっとだけ・・まじめな話? ブログトップ