So-net無料ブログ作成
検索選択
メストド1号のひとりごと ブログトップ

ご報告させていただきますね! [メストド1号のひとりごと]

メストド1号でございます。

いつも主人の拙いブログにご訪問くださいまして、なんとお礼を申し上げていいやら・・・・

先ほど、オストドから電話がありました。

何でも、「パンツの中までグチョグチョになったぁ~」ですって・・・

品が疑われても仕方ありませんね!

彼が目的地である場所に着いたのは、午前1時過ぎだったみたいです。

資材も全て人力で少しずつ上げなきゃいけなかったみたいです。

職人の皆さんとご協力いただいた素敵な山男たちに感謝しなければいけませんね。

どうせ・・自分で上げたのは自分の装備品くらいでしょうから・・・・

何でも、送電線がどうのとか喚いていましたけど、切れちゃったそうで、そのための非常用発電機も

燃料が残り少なかったらしいんです。

思いだすのは、冬に灯油を買いに一緒に行った時の事ですね。

両手に20リッター入りのポリタンク持って、フーフーいいながら運んでいたくせに・・・

どうやって運んだのかしら?不思議ですよね・・・絶対!オストドが上げたとは思えませんね。

そうそう・・あとこんな事も言ってました。雷が綺麗に見えたとか・・・・

「馬鹿!」って叫んだら、全身“絶縁ゴム”で覆われて登ったから大丈夫だよと笑ってましたけど・・・

一回、頭の中を見て見たいものです。どんな思考回路を持っているんでしょう。[ちっ(怒った顔)]

そうそう・・ご報告がもうひとつありました。

オストドちゃっかりと・・2回目の夏休みを取ったそうです。(半分以上、脅したみたいです。)

北海道に行く(私の場合は帰るが正しいんですけど・・)と言ってました。

飛行機ホテルレンタカーも全部手配したからと言ってました。

全部、この際オストドに出させることにしましょう。心配したんですから・・・・[パンチ]

「作業終ったら、転がってでも降りるからね!みなさんに宜しく!」とまた・・電話を切られちゃいました。

天候がいい事をお祈りするのと・・・途中で、オストドの重みにザイルが切れない事を祈るだけ・・・

本人は熊が出てきたら、バーベーキューにして喰っちゃう!とか言ってますけど・・・・

森の熊さん!オストド齧っても美味しくありませんからね!お腹壊しますよ!

じゃあ!皆様。取りあえず・・無事に山に登ったことだけご報告させていただきますね。

また、電話がありましたらご報告させていただきます。<(_ _)>

皆さんにいい事が沢山、沢山あります様に・・・[わーい(嬉しい顔)]


今日はメンテナンスの日なんですけどねえ~ [メストド1号のひとりごと]

皆様!おはようございます。

もうすぐ・・・梅雨が明けるんでしょうね・・・

本日も、オストドの“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問くださいまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

温かいコメントをいただいた皆様!心からお礼申し上げます。

自分で中年ポンポコ腹って言うくらいですから、多少は自覚があるんでしょうねぇ~

さて、本日も山の上に居るオストドに代わりまして、オストドの最新情報をお伝えしますね。

大体・・オストドから電話が掛ってくると・・1~2分。長くても3分で切られちゃいます。

衛星電話とか言うものを使っているそうで、1分300円も掛るんだよ!とか言ってましたけど・・・

何でも、順番に職人さんやご協力いただいている山男たちにも使わせているそうなんです。

私だって心配ですから、さぞかし・・オストドに騙されて・・いや、脅かされてかしら?

私はお守役と思っていますけど、オストドに言わせると、お守役はコッチ!とか・・・

さっき・・1分足らずくらいかしら電話がありました。

「作業はちょっと遅れているけどね。寒くて・・・」って言ってました。

セーター持たせようとしたのに・・こんなもんいらん!と言ったのはオストドですけどね・・・

何でも、思ったより酷いとか・・・ちゃんとゴハン食べてるかな?

お腹空くと凶暴になるんですからね、まあ、レトルトとか缶詰めとかしかないんじゃないかな?

そうそう・・取りあえず、仮復旧して一回帰ってくるそうです。

本格的に復旧作業するには、大変な労力とかがいるみたい。

でもね・・ひとつ。オストド大事な事忘れているんです。

今日は、オストドメンテナンスの日。

仕方ないから・・病院には謝りの電話入れておかないと・・・・・

来週始めくらいには、オストド。山を降りてくるそうです。

崖になっている所に鎖場とチェーンで出来た梯子があるらしくて、そこを降りるらしいんだけど・・・

以前、足を滑らせたことがあるのを思い出してくれるかな?

じゃあ!皆様!良い週末をお過ごしくださいね!

オストドが戻ったら・・・また、ご報告させていただきますので・・・



「大丈夫かなぁ~」 [メストド1号のひとりごと]

オストドの飼育係(オストドがそう申しておりますので)ことメストド1号でございます。

皆様!ご無沙汰しておりました。<(_ _)>

オストドは相変わらず・・・そう、相変わらずでございます。

「俺がやらんで誰がやるぅ~」と今日もボロボロでクタクタになっている身体に一鞭を入れ、

本人は「元気!」と申しておりますが、私の目から見れば、ボロ雑巾?で飛び出してゆきました。

「ブログ書く暇がないよぉ~」とほざいておりましたので、ちょっと私がブログジャック。[わーい(嬉しい顔)]

本日もオストドのブログにご訪問賜わりまして、誠にありがとうございます。<(_ _)>

びっくりしましたのが、いつの間にか75万5千PVを越えていただいておいます。

これには、正直びっくりでございます。本当に皆様!ありがとうございます。<(_ _)>

オストドは現在のところ、国関係のお仕事と地方自治体関係のお仕事と・・・

何本抱えているのか解りませんが、「パソコンは消耗品だったんだねえ~」と言っているくらい。

そうそう今まで弱音を漏らした事がないオストドでございますけどね。

「ねえ!俺が社長で大丈夫なのかな?大丈夫だと思う?」とポロリと漏らしておりましたので、

「成る様にしかなららいから心配しないで!」とだけ伝えましたけど・・・

実は私が一番心配しているんです。

まず・・口が悪い。性格が悪い。頭と顔はこの際置いておいておきますけど、

どっちかと言うと、“爆走機関車”いや、本人は自分を飛行機に例えるくらいですから、

管制を無視して、自由気ままに飛んでいるんじゃないかしら・・・

実はオストドなんですけど・・ここだけの話。

凄い量のお薬を服用して飛んでいるんです。本当は1か月ほど本人言うところの、

メンテナンスのためのドック入りしなければいけないほどの身体の状態なんだそうです。

お医者様から、「言っても聞く奴じゃないし・・・」と匙を投げられる始末。

懇願したんですけど、「大丈夫!俺は殺されても死なない身体だから!」ですって・・・

偶に取れるお休みだって、1日だけなら死んだ様に眠っているくせに・・・

皆さんなら解りますよね?私が殴りたい理由。

でも、死んだ様に眠っているオストドを叩こうが、蹴りとばそうが起きません。

そのくせ、会社関係から電話が掛ってくると飛び起きて、飛び出してゆきます。

普段、大食漢のオストドなんですけど、昨夜は「食欲がない!」って・・パン3個だけ・・・

昨日からまた新しい現場が始まったそうで、オストドの身長より深い穴を掘っているとか・・

「いやぁ~参った!埋立地だから水が湧いて湧いて・・グチョグチョのドロドロ・・・」ですって、

「そんなに?」と聞き返してみたんですけど、オストドはそれ以上語ろうとしませんでしたけど、

会社の人(私に色々報告してくれている人ですけど・・)に尋ねてみると、

「そりゃあもう・・水中ポンプで汲みだしても・・・」とこれ以上教えてくれませんでした。

多分、オストドが緘口令を敷いたのかしら?

オストドのお財布の中に“身代わり守り”をいれて置いたけど、効果あるかな?

「ねえ!アンタは頭脳労働者?それとも肉体労働者なのかしら?」と尋ねたら、

オストドが笑いながら、「俺?コウモリかな・・どっちもどっちだから!」ですって・・

家で描いている図面を覗きこむと、電卓を叩きながら細かい角度とか寸法を出しているんです。

「まだ図面描いているのかしら?」と再び見に行くと・・・・今度は会社の台帳を眺めていたり、

材料屋さんの見積書を、「あのやろー」とか言いながら赤ペンを入れています。

自宅で僅かな時間のお休みのはずの日まで、お仕事をしています。

「あ~あ!やっと終わったぁ!銭湯に行って来る!」と飛び出してゆくのが、午後4時くらい。

帰ってくると、ゴハンを食べて、そのままベッドへ潜り込んで、お薬の力で朝までぐっすり。

オストドが、“悪魔の棲家”と呼んでいる現場事務所。ここでのお話しを聞いて大笑い。

大体、2階建てになっているそうです。オストドの棲家はその2階。そこの片隅にオストドが潜る。

つまり、お昼寝とか帰る時間がないときに、潜り込む寝床が巧みに隠されているそうです。

大体、1畳分くらいのスペースに寝袋を持ちこんで寝ているとか・・(バレているそうです。)

「この前気が付いたら、階段の踊り場で寝ていたわ!」ですって・・・

まあ、オストドも休憩時間に寝ている職人さんたちの顔に、落書きを書いたりしているんで、

その仕返しみたいですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

農家の方には、申し訳ありませんけど、お天気が続いてくれるといいなぁ~

そうしないと・・オストド。水没しちゃいますからね・・・・

今度の土日は、オストドは職場の旅行。それが終ると、3月一杯休みがないそうです。

「それって労働基準法違反よね?」と尋ねてみました。そうするとオストドが笑って答えました。

「うん。俺もそう思うけどね。役員は適用外なんだから仕方ないよな・・・」ですって・・・

大体、オストドが1週間あたり働いている時間の平均は、表向き70~80時間。

お休みにナイショでお仕事したり、自宅に持って帰ってくる仕事の時間まで含めると90時間ほど。

今日もでっかい用紙(A1と言うそうです)にびっしりと描かれた線と図形。私が見ても解らないもの。

それをグルグルと束ねると、飛び出してゆきましたけど・・・

それでは、皆様!オストドに代わりまして、本日もご訪問ありがとうございました。<(_ _)>


メストド1号のひとりごと ブログトップ