So-net無料ブログ作成
検索選択
2013年 旅 ブログトップ

オストドの旅支度。「中東・ヨーロッパ経由カナダ行・・・・」 [2013年 旅]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も皆様のご多幸とご健勝と諸願成就をご祈念しております。

さて、オストド・・・また、旅に出るわけでございます。

悪友(いえ・・・クサレ縁)連中に、「旅に出る!」と言えば、

「おっ!いよいよ・・・ムショ行きかぁ~」とか、「あの世への片道切符かぁ~」とか

碌なことをいう連中ではございません。

今回の旅は当初、またエーゲ海でもクルーズするか?それとも、1島滞在?と

思っておりました。思っておりましたが・・・・・

とあるお休みの日。お休みと言っても、オストドは、「ほぼ毎日が日曜日」状態。

お休みだったのは、「いつまで働けばいいのかなぁ~」とのたまっているメストド1号。

毎週の定期連絡(スカイプと言うそうですが・・国際電話だったら、大変なことに・・・)を

メストド1号と2号の間に交わされていた時のこと。

「一度、一時帰国してもいいかな?」

これが、自分で働いているのなら、「来るなら来い!」でございますが、

親のすねをたっぷりと齧るのが、オストド流で、その流れを汲むメストド2号。

「そうねえ~お父さんに聞いてみないと・・・・」

その横にオストドが居たのが、不幸中の幸いだったのかそれとも禍だったのか?

「帰ってくるな!」とオストド。

「何で?」

「こっちが行くから・・・・」

これで、エーゲ海クルーズのスィートルーム計画も、島制覇もパア~っとどこかへ、

「何日ある?」

「何が?」

「有給っ!」

「ええとぉ~でも、そんなにいらないでしょ?」

「いや・・・・」

「な・・何企んでいるのよぉ~」

「エコノミーは嫌じゃん!」

「まあ・・たしかに・・・長時間は・・・」

「でしょ?大西洋横断してみたくない?」

「はあ?」

何しろ、オストド&メストド1号の手元には、NRT-CAI-ATHの片道分の航空券。

それに、予約変更は費用が別途発生する格安ビジネスクラス航空券。

「それで?」

「ええとぉ~おっ!」

「何?」

「これなら行けるかぁ~」

そこで出来上がったのが、NRT/CAI/ATH/MUC/YUL/MUC/ATH/ATH/CAI/NRT

「ど・・・どのくらい係るわけぇ~」

「どっちが?お金かな・・・時間?」

「お金はアンタ持ちだからいいけど、時間!」

「ええとぉ~行きが・・・機中泊1泊ときついからホテル1泊」

「それで?」

「娘の勉強邪魔しない様に週末、モントリオール2泊」

「帰りは?」

「夜発だから、ええとぉ~機中泊にホテル1泊にまた・・機中泊」

「あのぉ~」

「もう!決まった!」

「えっ?」

「航空券買っちゃったもの・・・」

「はい?」

「ついでに言えば、ホテルも予約&決済しちゃったし・・・・」

「それで?」

「変更・キャンセルは一切出来ないやつね・・・安いから!休みもぎ取ってきて!」

トンデモナイ暴挙に出るのがオストドの悪い癖。何しろ宇宙一親馬鹿を自称しているので、

一年5か月ぶりに娘の顔が、生でみられるわけでございまして、

その旅が仮に・・・いや、現実になるわけですが・・・・

成田を飛んでエジプト・カイロ(6時間以上の待ち時間トランジットホテルの可能性あり?)

カイロから、ギリシャ・アテネ(ここで、取敢えず1泊)アテネからは、弾丸でドイツミュンヘン

そして、大西洋を渡り、一路カナダ・モントリオールへ飛ぶわけでございます。

復路はこの逆。

「これでよしっ!」

「はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」

「ウチらしい旅はこうでなければ!」

「何回乗るんだっけ?」

「ええとぉ~今のところ、往復で計8フライト!予定通りならねえ~」

「なら?」

「神のみぞ知る!」

また・・弾丸の旅が始まるわけでございます。

どんな旅になるのか?それこそ「神のみぞ知る」わけでございます。

それでは、皆様!旅行の顛末はまた・・後日。

そうそう・・忘れておりました。今度の旅こそ、メストド1号VSメストド2号がありません様に!





2013年 旅 ブログトップ