So-net無料ブログ作成
検索選択
2015 祈り ブログトップ

オストドの祈り「旧知の君へ」 [2015 祈り]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

予約投稿を除くと、本年最初の更新でございます。

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸・諸願成就を風の神様に御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

年末年始。オストドは裏磐梯に出没しておりました。勿論、メストド1号も一緒。

車は一応、ブリザックを履いていますが、今回は列車の旅。

着いたのは、スノーリゾート。でも、オストドの目的は雪遊びではなく、温泉

帰ってきて、頂戴した年賀状を拝見していると・・・

途中で、目が・・・なのでございます。

昨年は、喪中だったので、その前年に頂いた、年賀状を引っ張り出してみると・・・・

「何か・・・・変。」

以前、勤めていた会社の年下だけど、先輩でもあり、友の代わり様。

「出歩くのが、減った?何で・・・まだ、定年じゃんえだろ・・・・」

年賀状には、生まれた時から知っている赤ちゃんだった。女の子が・・・・

「成人&短大卒業で就職かぁ~」そして、驚きは・・・・

「ねえ!こいつ!車椅子だよね。それも電動タイプのやつ・・・・」

そこで、新年早々ご訪問賜った皆様には、大変恐縮ではございますが、

この先は、旧知の友へのメッセージとさせていただきます。

ー 旧知の君へ ―

RIKU!どうしたんだ?

君の代わり様はどうしたんだい。

そこには、精一杯の笑顔でようやく上げた右手はVサイン送っているけど・・・・

辛かったろうね。苦しかったんだろうね。

昔から君は頑張り屋だった。

覚えているかい!よく、朝までカラオケとか行っていたよね。

酔っ払った君を家まで送るのは、飲まなかった僕の役目だった。

ヒマだから遊びに来い!と書いてあるけど、会いにはいけない。

何故なら、病気と闘って、頑張っている君を見ると、涙がこぼれるかもしれない。

君に残された時間はあとどれくらいなんだろう。

僕は祈る。頑張っている君にこれ以上言うのは、酷な事も判っているけど、

可愛いお嬢さんとTちゃんのためにもガンバレ!

君に残された時間。僕は君に幸あれと祈る。

そうそう・・・最後に一言言わせてもらう。

「会いたかったら、そっちから会いに来い!」

頑張り屋のキミだから、判るだろうね。これが僕が君に送るエールなんだ。

僕は今日も祈っている。一日でも君がそこに居ることを・・・・

来年は、Vサインだけじゃなく、君が立ちあがった姿の年賀状を送れ!

じゃあ!またな!旧知の友へ。

< 後 記 >

最近、出会いより、別れが多くなってきました。

聞きたくもない。友人や知人の訃報も流れてきます。

そう言えば・・・悪たれ連でさえ、最近は「あっち痛い」とか「こっちが・・・・」

いつの間にか、すかっり「ジジイ予備軍連」となりつつあります。

相変わらず、Yクンは芸能関係のお仕事で、独身。その他大勢は・・・・・・

みんな。元気なジジイ予備軍。ただ・・・体力の衰えだけは隠せないみたい。

RIKUとは、社会に出てからの数少ない友人でございます。

今日も風の神様にお願いしました。

「頑張り屋なんだから・・・・せめて、その頑張りが続く限り・・・・」

病気と闘っている彼にこれ以上、ガンバレ!と言うのは酷なことです。

酷な事ですが、彼も妻子が居るわけです。だから、頑張らねばなりません。

その瞳を閉じる。いずれくるその日までは・・・・・

それでは、皆様!本日はここまででございます。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2015 祈り ブログトップ