So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「バリは・・・天国?」 [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそお越しくださいました。

本日も・・・と言いたいところでございますが、オストドはただいま充電中。

従いまして、御祈願するパワーを充電しているのでございます。

現在、バリ島のクタにあるKuta's littele secretに潜んでおりますが、

毎日スパやマッサージ三昧の日々でございます。

少しはオストドのお腹も引っ込むかもしれませんが、それは神のみぞ知るので

ございます。(*_*;

到着して早々、晩御飯を済ませて、真っ先に声をかけていただいた

EBIAN SPAへ・・・・

フットマッサージを早速1時間。ちょっとサドっ気のあるおばちゃまでしたが、

上手いのなんの・・・天国でございました。

昨日は予定もこなしながら、2時間のボディーマッサージ&スクラブ

その後、ホテル早期申し込み特典で、ダラ・スパ’(インドネシアで4年連続1位)で

2時間のフットマッサージ&ボディーマッサージがタダ。

勿論、策略にはまり・・・帰国する日にチェックアウト後に2時間半のコースを

予約したのは・・・無論のことでございます。

本日は、9時に朝食をいただき、セットランチ(特典)もいただいてから、

クリームバス&フットマサージへお値段はおよそ1800円くらいです。

勿論・・・これだけで止まるわけはありません。

た~っぷり両替をしましたので、少しプールでダイエットをしてから、

アフタヌーンティをいただき、ワルンでご飯そして・・・また・・・マッサージです。

そうそう・・・これから、バリ島へ来られる皆様!

タクシーにはお気を付けくださいね。

特に、スミャニャックのビンタンスーパーに駐車しているタクシーは、

殆どがボッタクリタクシーです。

因みに、日本食レストラン 福太郎レギャン店まで、「15万」と吹っ掛けやがりました。

ブルバードグループのタクシー(メーター制 初乗り7000)なら、たっぷりと

チップをやっても、25000位です。

APECで撲滅したはずのボッタクリタクシーが横行していますので、

タクシーを利用する際は、ブルバードグループをお勧めいたします。

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。!(^^)!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オストドのひとりごと。「♪明日。私は・・・・・旅に出ます。♪」 [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

受験生の皆様が、持てる力を最大限発揮できる様にと、

御祈願をさせていただきまして、スタートなのでございます。

ちょっと古い曲ですけど、その昔・・・♪明日。私は・・・・とございました。

オストドも明日。旅にでます。

まあ、旅と言いましても、通いなれてきたバリ島へ行き、エステ三昧か

マッサージ三昧の日々。

勿論、お泊りはプール付のヴィラですので、スッポンポンでプールに飛び込んでも、

猥褻物陳列罪にはなりません。(^_^.)

そう言えば、わが社の事務嬢が言っておりましたが、突然俳優を引退した・・・

あのN氏もバリに居るとか居ないとか・・・・

まあ、見かけても放っておきます。(^_^.)

今回のスーツケースは随分大き目サイズを用意しました。

お土産だけでも大量のモノを仕入れてこなければなりません。

本来なら、バリからだと近いんですよね。2月の目的地。

それまでゆっくりと滞在したいところでございますが、

決算の最尤報告がまだぁ~でございます。

従いまして、日本へ一旦帰国して、納めるべき税金を納め、銀行さんに決算書を出して、

一応・・・黒字らしいので、その報告をしたら、2週間ちょっとで、また赤道を越えねばなりません。

今年は、国際線だけで21フライト(1/15現在)飛ぶ予定ですので、どれくらい

マイルが貯まり・・・その反面、オストドのお財布が軽くなるのか?

まあ・・・今は考えないことにして、ゆ~くりと骨休めしたいと思います。

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オストドの旅支度「今年は・・・何回乗るんだろう・・・・」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸並びに心願成就を御祈願させていただきまして、

スタートなのでございます。

さて・・・今年の書初めならぬ、搭乗初めは、台北~成田間を元旦にスタートしました。

来週はインドネシア・バリ島で、恒例となりましたエステマッサージ三昧の旅に

出発するわけでございます。(^_^.)

5月にはメストド1号のお誕生日ツアー第・・・・・忘れましたが・・・・

今度は、ハンガリー・ブダペスト。

ここまでは予定通りだったわけでございますが、

予定と実際は違うのが・・・・オストドの人生ならぬ。トドの宿命。

今、決まっているだけでも・・・・

1月 台北~成田(搭乗済み ANA便 ビジネスクラス *マイル発券)

   成田~バリ・デンパサール (ビジネスクラス・ツアー)

   バリ・デンパサール~成田 (ビジネスクラス・ツアー)

2月 成田~シンガポール (ビジネスクラス)
   
   シンガポール~オーストラリア・シドニー (ビジネスクラス)

   シドニー~シンガポール (ビジネスクラス)

   シンガポール~成田 (ビジネスクラス) 

5月 成田~アブダビ (ビジネスクラス)

   アブダビ~カイロ (ビジネスクラス)

   カイロ~フランクフルト(ビジネスクラス)

   フランクフルト~ブダペスト(エコノミー)

   ブダペスト~フランクフルト(ビジネスクラス)

   フランクフルト~成田 (ビジネスクラス)

もう・・・お気づきでしたでしょうか?

クソッタレ・・・とほざいていた国へ行かなければならなくなりました。

しかも・・・自腹。2名分で航空券とホテル代で、出費は67万円。(^_^.)

まあ・・・ここまでは想定内だったのでございます。予定ではなく想定内。

と・・・ところが、想定を覆し、楽観主義(いい加減に予約した)オストドの悲劇?は続きます。

昨日、エージェントから電話がありまして・・・・

「はあ?フライトの変更だぁ~」と・・・・・

実は、ブダペスト~フランクフルト~成田が欠航とのお知らせが・・・・・(^_^.)

「羽田だぁ?ざけんなっ!」と逆提案。

逆提案は、「ブダペスト~デュッセルドルフ~成田」と・・・ここまでは良かったのでございます。

ただ・・・ダミーだった予約が変更できないチケットであることに気が付かされたので・・・・

急遽、10月には、成田~デュセルドルフ (ビジネスクラス)~ミュンヘン(ビジネスクラス)

ミュンヘン~カイロ(ビジネスクラス)を飛ばねばなりません。

カイロに行っても上陸せず(但し、ターミナル移動があるので一人25ドル払いますが・・・(^_^.))

カイロ~バンコク(ビジネスクラス)を買い・・・往復で10万前後。

バンコク~成田(ビジネスクラス)往復で13万~16万くらいを買う予定

果たして・・・これだけでは、終わらない気がしてなりません。(^_^.

答えは何フライトでしょうか?

それは・・・オストドも判らないのでございます。

それでは、皆様!またのお越しをお待ち申し上げております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

臨時増刊号「明けましておめでとうございます。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!明けましておめでとうございます。

本年もポンポコ腹親父の拙いブログを宜しくお願い申し上げます。

皆様がコレを読んでいただいている頃は、がんたん早々のフライトのため、

桃園のノボテルで爆睡中か、はたまた・・日本へ向けて飛んでいるか?

まあ、今年も元旦早々のフライト(一応、ビジネスクラスですが・・・(*_*;)

今年は、早目のお仕事開始で、新築アパート建築契約をしているのか?

まったく・・・定かではございませんが、

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

オストドのひとりごと。「台湾から愛?を込めて」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本年最後の更新でございます。

ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

本日は皆様のご健勝などを御祈願させていただく日々に代わりまして、

高雄・蓮池譚のそばで、商売繁盛と医学の神様に皆様のご健勝とご多幸

そして、来るべき2017年が皆様にとりまして、良い年になります様

お祈りさせていただきました。

さて、オストドは現在、台湾・高雄のアンバサダーホテルの中

アンバサダースィートなるお部屋でこのブログを更新しております。

アンバサダーホテルは、愛河のほとりに建ち、オストドの部屋の窓からは、

高雄港と愛河美しいライトアップが見られるお部屋。

28日に何の因果か?ANA・上海線に乗り、上海からはエバー航空。

上海でライター没収と強制入国の憂き目にあいましたが、

よくも1時間ちょっとのフライト時間で、あれだけの機内食を出せたもので、

日系の航空会社にも見習ってもらいたいものでございます。

成田を午後1時45分発で、台北・桃園に降り立ったのが、午後10時。

空港近くにあるノボテルへ向かうシャトルバスは超満員状態。

空港でメストド2号に押し付けられた「500ユーロ紙幣」を両替したので、

昨年の使い残しと合わせて、18000元以上がおサイフの中。

ノボテルからは、タクシーを飛ばし、桃園駅までは335元でございましたが・・・

桃園駅から、佐営駅まで台湾新幹線の商務車(グリーン車みたいなもの)を奮発しても

メストド1号との二人旅ですので、3520元。

佐営駅から一服タイムを経て、MRTで中央公園駅で下車後、キャリーをそれぞれ・・・・

そう。実はこのたびには、サーフェスPRO4がお供なので、急遽、成田空港で、

15000円あまりで購入したのでございます。

明日は、また新幹線で台北へ移動し、飲茶や小籠包をいただき、龍山寺へ参拝してから、

桃園に戻り、ノボテル泊。

元旦に日本に帰ります。それでは、皆様!良いお年をお迎えください。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行