So-net無料ブログ作成
検索選択

オストドのひとりごと。「胃カメラと推定無罪とわたし・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

久しぶりに更新させていただきます。

本日もようこそポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就とご多幸を本日も御祈願させていただき・・・・

本日もスタートなのでございます。

先日、会社の健康診断をとある病院で受けてくると

「おんやぁ?結果の到着・・・早くねえか?」

いつもなら、一か月はかかるところが、わずか1週間。

「誰だ?誰だ?だれだぁ~」と言っても、中にはオストドと社員一名分の健診結果が・・・

メストド1号は家族扱いで受けたので、自宅へ郵送・・・・

「ダメじゃんっ!ちゃんと・・バランスよく・・・・」そうほざきながら、自分の健診結果をあけると

「お・・・俺だったぁ~・・・えっ?胃カメラ?・・・」

バリウム飲んでレントゲン結果は数年ぶり。(仕事を理由にキャンセルしまくっていたので・・・)

とうとう・・・人生2度目の胃カメラ。

前回は「胃がんの疑い」というありがたい?告知をいただき、大学病院へ・・・・

今回は「隆起性なんちゃらかんちゃら・・・・」。ついでに無痛検査が出来るというので、

「無痛検査」へ・・・

まずは、水素ガス発生の液体を飲み込み、点滴をぶち込まれ・・・・ゼリー状の麻酔に

スプレー式麻酔をされて・・・・先生が点滴に鎮静剤を混ぜると・・・・

「あれっ?ここは・・・・・」オストドはぐっすりと夢の中。

その間に検査は終わり。夢の中から、たたき起こされ車いすへ・・・・

検査結果を映像で見せてもらうと・・・・「あり?」

「う~ん!出血性の胃炎・・・これね!あとは逆流性食道炎・・・・」

残念なのか?良かったのか?

「心配した分、返せぇ~と心の叫び」

そのあとは、車いすに載せられたまま・・・・外来ベドへ移動。

2時間ほどベッドへ放り込まれ・・・・はい!お会計

お会計は4030円。

「最初から胃カメラにしておけば良かった」と後悔しながらも・・・ほっ!

まあ、推定無罪で収監なしというところなんでしょう・・・きっと・・・・

正式に結果を貰う前に、ハンガリーへ行ってまいります。

成田ーアブダビーカイローフランクフルトーブダペストへ飛んで・・・・

帰りはブダペストーフランクフルトーデユッセルドルフー成田。

帰ってきた翌日に病院で結果を正式に聞いて、お薬処方なんでしょうね。

それでは、皆様!多分、次回はブタペストからお送りするかも・・・しれません。

またのお越しをお待ち申し上げております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オストドのひとりごと。「久しぶりに・・・忙しいのに!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて・・・何の因果なのか知りませんが・・・

不動産貸付業を始めて・・・早いものでもう・・・5年が軽くすぎ・・・・

気が付いてみると、個人所有の都内の物件はほぼ満室状態が続き・・・・

完全な「不労所得生活」を満喫させていただいておりますが・・・・

「少しは働かねば!」と法人を立ち上げ・・・気が付けば、二つの会社の社長業。

某T県とI県に3棟もの物件を所有しているでございます。

まあ、毎月せっせといただいたお家賃から、金融機関様へローン返済。

そんなに儲かる商売ではございません。(^_^;)

さて・・・昔・・・・某T県にあるN競馬場で迷子になって以来、不思議なご縁があるみたいで・・・

このたび・・・・「社長ぉ!店舗やりませんかぁ~」のお誘い。

勿論、オストドの本業で店舗を保有して、それをお貸しするのが、今回のお仕事。

オストドのお仕事は、事業計画書なるものを作成する前に、金融機関さんを口説くのが最初。

「どう・・・いいでしょ?お金貸してぇ~借りてあげるんだから・・・金利は・・・・」

ヒドイ奴だと自分ながら思います。貸してと言うより借りてやるがスタンス。

だから、金利も周りが驚くぐらいの・・・低金利

別に、弱みに付け込んでいるのではありません。あくまでも・・・「交渉術!」(^_^;)

今回は、土地だけでも・・・・ウン千㎡。それをウン千万円で買って、解体・造成・建設して・・・・

あら?年末にはオープンさせる離れ業。

総事業費は・・・・ウン億円。

そんな事業計画書を作成していると・・・・クシュン!

もろ・・・花粉症が始まりました。

お医者様に処方された・・・某CMでもおなじみのお薬を飲んだら・・・・

ゴホン・ゴホン・・・・・

弱り目に祟り目とは・・・このことなのでしょうか?

別のお医者様へ飛び込み・・・・ヘビースモカーのくせに喘息持ち。

勿論・・・お薬は高価なお薬ヘ・・・チェンジ!

「誰か息の根止めてくれぇ~」と懇願するくらい苦しかったのでございます。

まあ、そんな中でも事業計画書の提出期限は延びるわけでございませんので・・・

本日・・・ギリギリに提出。(^_^;)

久しぶりにお仕事モードになると・・・お薬でフラフラ・・・・・

でも。これから・・・セミナー講師をやらねばなりません。

それでは、皆様!くれぐれも花粉症にはご注意ください。

またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

檸檬  ・・・序章 VOL1・・・・ [ぼくたちシリーズ最終章]

ー 序章 「帰らざる日々」 -

友達・・・いや、「腐れ縁」も捨てたものではない。

僕たち日本オオカミの血が流れる仲間の中で、真っ先にいや・・・1・2を争うほどだったか

敵の群れに突進していき、僕たちを好むと好まざると考える余裕すら与えず、戦いの中へ

引っ張り込んだ旧姓青〇クンは、僕にとってちょっといや・・・大分因縁?のある村にある

お寺の坊主から、今ではすっかり住職になっていて、僕や仲間たちにありがたいことに、

生前戒名を授けてくれた。

僕に授けてくれた戒名は、「極楽院一厚助平蜻蛉居士」だ。

理由を尋ねると、「一番厚かましくて一番女癖が悪い助平で、極楽とんぼだからだ。」と平然と

言い放っているけど、僕に言わせれば、青〇クンもそうだけど、僕たちは全員がそうだと思うので、

一番は言いすぎだと反論したけど、「お前に反論する資格すらない!」と仲間たちにさえ、

そう言われるけど、実は僕は結構この戒名が気に入っている。

昔、恩師から、「能ある鷹は爪を隠すもんだが・・・」と言われたときには、「能のない鳶は爪を磨く」と

言い放ち、「出る杭は打たれるし、出過ぎた杭は引っこ抜かれる」と言われたときなどは、

「打たれても跳ね返せば良いだけだし、引っこ抜かれない様にすればいいだけ・・・」と屁理屈を

返したこともあるのだが、高校生活を3年間で無事に卒業させてもらったことだけは、感謝しても

感謝しきれないことだろう。

僕にとって、一生忘れることが出来ないあの素晴らしく、そして波乱に満ち、人生最大の汚点でも

あり、そして人生最大の後悔の日々を僕は永遠に忘れてはいけないのかもしれない。

何故なら、仲間の死や僕にとって得ることの素晴らしさと失った時の絶望という暗黒の世界。

そして、暗黒の世界でもがき苦しむ僕のために散った大切な命。

僕は、僕であり続ける通過点として、全てを今明らかにしなければならないのかもしれない。

何故、僕が祈るのか?その答えはここにあるおだから・・・・・

檸檬・・・VOL2 「無謀1」に続く・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

オストドのひとりごと。「飛んで飛んで・・・また!飛んで」 [ひとりごと]

脳みそがちょっと・・・シェイク状態の空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、今年・・・と申し上げても、まだ本日現在で、49日しか経ってませんが、

元旦そうそうの台北・桃園~成田間のANAビジネスクラス(マイル発券)を皮切りに、

ガルーダ・インデネシアでバリ島へ飛び(ANAにマイル加算・ビジネスクラス)往復に

今月は、シンガポール航空で成田~シンガポール~シドニーをビジネスクラスで往復。

ここまでだけでも、7フライト消化してきたのでございますが、

5月には、成田~アブダビ~カイロ(エディハド航空・ビジネス)で飛び、

カイロ~フランクフルト~ブタペスト~フランクフルト~デュッセルドルフ~成田が控えており、

ちょっと・・・した手違いで、10月には成田~デュッセルドルフ~ミュンヘン~カイロ。

カイロからはどう帰るか?今の所考えているのは、カイロ~バンコクのワンウエイと

バンコク~成田が有力なのですが・・・・

それだけで終わりそうもない・・不穏な動きもあり、どこへ行かねばいけないのか?

その総額は計算したくもない途方にもない・・・金額になるかもしれない。

今年の出費を考えると・・・・(^_^.)

「いっそのこと・・地球一周でも買おうかな?」とさえ思うわけでございます。

「いつ・・仕事をするんじゃぁ~」銀行さんは思っているかも

でも、飛ばなきゃいけないときは飛ぶしかありません。

先日、最近TV番組でおなじみのオーストラリア税関の検査をばっちりと受けました。

持ち込んだ薬(自家用)と食料品とタバコ。

しっかりと・・検査を受け、まあ・・お咎めはありませんでしたが、

「出来ることなら・・二度と着たくねえなぁ~」と思いながらも、

「また・・・来ることになるんだよなぁ~」とぽつりと漏らしたオストドなのでございます。

オマケにもう一丁っ!

メストド1号が、シドニーからの帰路。大当たり!をひき・・・・

チェックを受けておりました。

「ふんふん・・・おっ・・・あれは・・有名なふき取り検査?」

眺めているオストドはまるで特等席でTV番組を見ている様でございましたが・・・・

さて、さて・・・今年もまさしく近年類を見ない飛行時間になりそうなのでございます。

それでは・・・またのお越しお待ちしております。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オストドのひとりごと。「また・・・出かけるのですか?」 [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただきまして、

スタートなのでございます。

さて・・・早いもので先日、バリ島から帰ってきて、踏んだり蹴ったりの日々を

延々乗り越え・・・・一部は持越し。

ちょっと・・・多い?ウン百万円の税金をしぶしぶ納め・・・・(^_^.)

それでも、黒字だったので、オストドの会社にウン億円を貸し出している

金融機関さんは大喜び。

「えっ・・・また・・・出かけるのですか?」

大きなお世話なのでございます。

エコノミーは身体が拒否。でも・・・直行便は目玉が飛び出る。

そこで・・・今回は、シンガポール航空さんのオファーに便乗させてもらって・・・・

成田ーシンガポールーシドニーの往復を発券。

お値段・・・・ナント・・・・27万円は安い?かとうかは別にして・・・・

メストド1号をお供に空の旅。

6日間の日程で4フライト。しかも機中2泊。

「はぁぁぁぁぁ~また・・・・」

「仕方ないじゃん!」

今回は、バカンスでもビジネスでも・・・観光でもありません。

ちょっと・・・私用で出かけるのでございます。

フライトだけの総時間でみれば、30時間ちょっと・・・でも、実際は・・・

往路が18時間50分。復路が19時間30分。

周りからみれば・・・キチガイなのかもしれませんね。(^_^.)

出来れば、近寄りたくない国だったのでございますが、行かねばならない事態。

「ったく・・・」

そう・・・言いながら。珍しく早目に荷造りを開始しているのが、メストド1号。

どんな旅になるんでしょうね?

因みに・・・シドニー到着後は、自由は・・・ありません。

ノーてんきなのが、二人待ち構えていて・・・そこへ、4人の哀れ?な生贄が集合する算段。

因みに、オストドもメストド1号もその一員。

そうそう・・・

オーストラリアの事前なんちゃら・・・

アレ!政府のサイトより、安いところがありますね。1か月前までなら・・・390円!

政府系なら1700円くらいでしょうか・・・・・

果たしてこれから・・・何回行く羽目になるのか?

ちょっと・・・気が重いような・・・・ほっとしたような・・・・そんな気分のオストドでございます。

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行