So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オストドのためいき。「よせばいいのにぃ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹の大家の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、今回のお話は、「よせばいいのにぃ~」でございます。

オストドの所有するマンションやアパートの敷地には、

実は・・・・防犯カメラが仕掛けてある。

「きっと・・ダミーだよな・・・これ!」と思われているのか知りませんが、

本物なんでございます。

と・・・ある建物では、駐車場での悪戯が3件。駐輪場からの自転車窃盗が一件。

ちゃんと・・・映っています。

「へえ~夜でもちゃんと・・映るんだぁ~」と素直な感想。

まあ、他人の敷地に無断侵入すると・・・どうなるのか?

ちゃ~んと・・・警察にお届けいただければ、映像は公開されることになります。

警察は映像だけ持って帰りますけど、犯人の検挙は出来たのでしょうか?

まあ、犯人は煮るなり、焼くなり・・・何だったら、強制労働でも何でもいいのでございます。

「よせばいいのに・・・はあ~」とため息をひとつ・・・・

また、別の物件でもあったのでございます。

「くそ忙しいんだから・・他所でやれ・・ばか・・・・」と思わず一言。

まあ、現在捜査中ですので、詳しく書けませんが、

「馬鹿な犯人だわ・・・」と某警察の方。

しっかりと証拠映像が残っているのでございます。

ここで一言。「え~犯人に告ぐ!捕まる前に自首したほうがいいんでないかい・・・」

そうそう・・・最近、近くのアパートで空き巣騒動があったらしいのでございますが、

こちらの物件は1階・2階ともシャッター付。

「まあ・・・ここは心配なさそうだけどね・・・」とか・・・・

アパートなどでお一人暮らしをされている皆様!

空き巣は居直り強盗になる可能性もございます。

今年もあと・・わずか・・・

どうか、皆様!もう一度・・・玄関の戸締り、雨戸やシャッターを閉めてください。

そう言えば…某警備会社の方が言ってました。

とある県とある市の2階建てのアパートで・・・ある夏。

2階の部屋に住むA子さんが、窓を開けて寝ていたら・・・性的被害にあわれたとか・・・・

このアパート。実はその警備会社さんが、防犯カメラの導入をお勧めしていたそうですが、

「そんな予算あるかい!」と大家さんにに断られたとか・・・・

それでは、皆様!本年も残りわずか・・・頑張ってまいりましょう!

では、またのお越しおまちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。