So-net無料ブログ作成

オストドのためいき。「あのぉ~グチを言いたいのはこっちなんで・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコお腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本年めでたく?「八方塞がり」のオストド。

ちゃんと・・・とある神社で八方除けの御祈願はしていただいておりますが・・・・

「ま・さ・か・・・こっちが来たかぁ~」と唸ることもしばしば。

銀行さんに行けば、「担当者のグチを聞かされ・・・意見を求められ・・・」

うちとは関係のないお話なんですが、とある地銀さんのとある支店で

すでに・・・借入額ナンバーワン(運転資金除く・法人限定)となってしまった

会社なんぞを経営していると、よくあるパターン?

まあ、応接でお茶なんぞを出されると、「しまった・・・来るんじゃなかった」と

思うくらいです。

「さっさと解放してくれぇ~」と内心は思いますが、「これも営業活動の一環」と

割り切ってグチを聞かされ、ついでに意見を求められるほど・・・・・

まあ、担当者としては、貸したくないのが本音の案件がこのケース。

最近では、水面下(市場にまだ出ていないけど・・・もうすぐ出る)とかではなく、

海底から浮かびつつある案件なんぞが飛び込んでくる様になったので、

担当者のご機嫌は損ねてはなりません。

現在、抱えている案件は、工場がひとつと相続案件がひとつ。

工場の方は、あらかたの地主は押さえましたが、残るはあと・・・一件って・・・

持ち主がお亡くなりになったので、ひとまず・・・喪が明けるのを待ってます。

こちらは全部で8本~9本くらいで、ウン千㎡の土地を仕入れて、工場建設案件。

決まれば、年商億円台も見えてきます。

現在進行形は、完全に間違えているサブリースした相続案件。

こちらは、とある県の県庁所在地。駅から歩いて15分ほどの案件。

通常、市場に出るより2割くらい安く買えます。(*^_^*)

商売は順調でも、「きっと来るぅ~」と一応、身構えていると・・・・

「やっぱりきたぁ~」と思いながらも・・・・完全あきらめモード。

オタクで将来を案じてた甥っ子の騒動。

お父さんが亡くなっているので、ここは心を鬼にして、預かること1カ月余り

ぶん殴りたい衝動を抑え、蹴り倒したい衝動も抑え・・・・・

ひたすら・・・諭し続け・・・・・

では、自分は真っ当な生き方をしてきたか?と尋ねられれば・・・・答えはNO!

社会人としての心構えも理屈では分かっていますが、やったこともやる気も

無かったけど・・・諭さねばならないわが身の辛さ(^_^;)

メストド1号は心労でグロッキー状態。

本当はぶっ倒れたいところでございますが、待ってくれないのはお仕事と旅行。

クリスマスはヨーロッパへ出かけ、正月明けにはまた・・・バリ島が、オストドを待っている。

まあ、その前に経営している会社2社の決算も待っているのでございます。(^_^;)

それでは、皆様!本日はここまででございます。

またのお越しお待ち申し上げております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。