So-net無料ブログ作成

オストドのひとりごと「骨折とGWと仕事」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就とGW期間中の無事故を

ご祈願させていただき、本日もスタートなのでございます。

昨日のことでございました。「骨折」が判明して丁度1週間

「来いと言われても雨だし・・・松葉杖使わなきゃ怒るよな!」と

溜息をひとつ。そのために、某大手警備会社に勤めていらっしゃた

A氏。「辞めたければ、辞めればぁ~」とアドバイスを送ったんです。

このA氏。再就職先なんざあるわけありません。

仕方がないので、オストドの会社で“雑用”の日々。

「運転はねえ~」とお医者様があまりいい顔をされないので、

「運転手やって・・・」とお願いしておりまして、

お医者様の所へ・・・・

一週間ぶりにレントゲン撮影をして、診察室ゼロ番へ・・・・

因みにこのお医者様。趣味は手術なんじゃないかと思いますが、

”グッドドクター”です。

「ギブスは嫌だ。手術はもっと嫌っ!」との無茶苦茶なオストドの

オーダーどおりの治療をしてくださっております。

因みに曲がってくっつけば即手術をしぶしぶ承諾条件付きですけど[ふらふら]

「オストドさん。松葉杖使ってないでしょ!歩いちゃダメだって・・・」

お見通しです。松葉杖は雨の日は特に邪魔なんで、介護用杖を使ってスタスタ・・・

松葉杖を使うときは、商業施設等の玄関付近の「優先駐車スペース」利用時くらい。

「まあ・・いいでしょ!あんまり歩いちゃだめ!なるべく安静に・・・・」

「はいはい・・・」

「今度は二週間後。薬は・・・要らないよね?」

「いいえ!痛み止め・・・」

「じゃあ!1週間分」

「そんな殺生な・・・」

「10日分だけ!はい・・終わり!」

15日間を10日分とすると・・・一日あたり、2回分。

「持つかしらん?」と考えていると、

「社長!バファリンなら在庫ありますけど・・・・」

ちょっと希望が湧いてきましたので、カーテンじゅうたん王国と

ジョイフル本田とホーマックへお買い物。

何しろ、GW明けには、新会社を立ち上げるので、新事務所を

オープンします。そのための備品類を買わねばなりません。

まあ、社員さんも「GWは休みたくありません。」とのことですので、

GW期間中は、通常営業。

まあ、18日からオストドは、リスボンに出かけるので、その時に

まとめて休んでもらうことに・・・・

明日から、金融機関は10連休。

「どこのアホだぁ~休みにしたバカ!」と罵りたくなります。

ちょっと窓口へ行ったら、ほぼ1時間。嫌になりました。

ATMコーナーは、連休中の資金を下す人々の群れ。

あまりの人の多さにあるおじいちゃんは、

「連休中も引き出せるんだろ?」

「手数料かかりますが・・・・」とロビーさん。

あまりにも・・・・なお話。

まあ、オストドには関係ががありませんので、さっさと退散。

銀行をウロウロしていると碌なことがないからです。

これから、各社さんへお振込みを終えれば、GW期間中は、

ノンビリできるわけもなく、新しい事務所開設準備。

どうか皆様!連休中。お仕事の方もどこかへ旅行される方、

家でのんびりされる方様々いらっしゃると思いますが、

お気をつけてください。

それでは、またのお越しお待ちしております。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。