So-net無料ブログ作成

オストドのためいき。「うわぁ~おっ!」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問いただいている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

最近、山本五十六長官が愛したという「料亭」で、ランチ。

オストドの会社の担当者さんで、オストドの物件に住んでいた

そんな方が、転勤することになり、送別会と名を借りた

「会場探し」と称した「ランチミーティング」に行ってきました。

先日は、I県T市のS川沿いの隠れ家風のところで、

「密談ランチ」で、会席料理をいただいたり、その前は、昔の城跡に

あるその名も、〇〇城というお店の離れで、やはりお昼会席。

考えてみると、週7日。一日3食。但し、週末は2食なので、計19食。

その中で、メストド1号の監視下で食しているのは、7食。

お腹が順調に育っているのも判る気もします。

ある日は、宮崎牛の特上定食とか・・・とんでもありません。

「腹回りを測りますね。」やさしそうなナースが微笑んで

「はい!1〇〇センチ!」

「はあぁぁぁぁぁぁ・・・・」

「少しは努力が・・・・」

「はいはい・・・」

オストドは只今、骨折箇所もほぼ繋がり。リハビリ中。

病院のリハビリ科の女医さんの診察を受けて、リハビリ。

「少し痩せましょうかね~500gで、足に係る負担は・・」

その話をメストド1号に報告すると・・・

「でしょ?週500gって言われたでしょ?」

「死んじゃいます・・・多分。」

「じゃあ・・・月。1年で6キロ」

「多分・・・ムリ・・かと・・・・」

「甥っ子は1食抜くだけで、体重500g減るけど・・・」

「あれは、特異体質!」

「あんたのお腹は、異常体質。とにかく、月500g」

「減らなければ?」

「週2日断食でもいいけど・・・」

とりあえず、昨日からダイエットもどきを始めました。

「痩せるわけねえけど・・・やらないとな・・・」と

溜息を一つだけ吐いて・・・スタートでございます。

でも・・・今週。ランチミーティングがありますし、

来週にもありますし・・・・

でも、ひとつだけ言わせていただきと・・・

「痩せろ!」と言うのなら、かつ丼ならその半分近く。

チャーハンを食べに行ったら、約2/3押し付けてくるのは、

「痩せろ!」と言っている。お方なんですけどね・・・

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。